mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

よく行く管理釣り場

こんにちは

 

今日は、私のよく行く管理釣り場について

書きたいと思います。

1.朽木渓流魚センター

○ロケーションが最高。 イワナが多い少し特殊な釣り場  

魚が美味しい。ミノーの釣りを覚えれば釣れる。

魚が満遍なくいる。毎日放流。

×流れがあるので少し難しい。フェザージグを使用する人が多い。

  バーブレスフックがルールだが、守っていない人が多い。

  やたらでかいルアーを使う人がいる。魚が怯えて釣れない。

  携帯の電波がdocomo以外届かない。

 

 

2.醒井養鱒場

 ○ とにかく釣れる。人が多い土日でも放流あるので大爆釣 

最高1時間で56匹 子供でも30匹

 桟橋は、足場がしっかりとしていて安心。

休憩所もありコーヒー お茶無料

 値段が安い。 平日3,500円 週末4,000円

釣れ方から思えば絶対安い‼︎ 

 トーナメンターの方も多いけど初心者にも優しい。

× 魚が持ち帰りできない。美味しいトラウトなのに残念。

   終了間際にペレット反応(餌に対するトラウトの渦)が起きて

   場所ムラが出来ること

 

本日は、2つの釣り場を紹介しました。

次回は北方マス釣り場 日本ラインマス釣り場の紹介です。