mi-yanの釣りと家庭菜園日記

管理釣り場(朽木渓流魚センター)メインのブログ 家庭菜園も 岐阜に住むアラフォーです。

管理釣り場 海編 シーパーク丹生について

こんにちは。mi--yanです。

本日は、管理釣り場海編 シーパーク丹生について記事にしたいと思います。

 

シーパーク丹生は、現在冬季休業中です。よって4月からのシーズンインに

備えて釣り方や攻略等皆さんの参考になればと思います。

 

www.mi-yan00618.net

 

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

 

私の案内するのは、小物エリアのゾーンです。他に中物 大物エリアがあります。

シーパーク丹生は、漁港を網で仕切りその中に沖で獲れた天然魚を放流しています。

よって釣れる魚は、正真正銘の天然魚です。

 

開場は、7時からです。その際に場所決めのくじを引きます。 

仕掛けは、磯竿1.5号から2号 2000番のリール 道糸2号 浮き(玉浮き)で充分。

ハリス(ここ重要)1号から1.5号 針は、小さめの針ならなんでもOK🙆‍♀️

迷ったらカワハギ針の1番小さいものがおすすめ。

 

ここシーパーク丹生のポイントは以下

1.ポイントは、1番奥の網の手前

2.撒き餌 絶対必要

3.タモがいる

 

です。順に説明していきたいと思います。

 

1.のポイントですが開場と同時にくじを引くシステムです。その順で場所決めです。

よって早く並んでもあまり意味がないです。

もし、運良く最初に入れたら迷わず先端へ! 奥から手前5人ぐらいが

ベストポイントです。

 

2.撒き餌OKのシステムですので、必ず入ります。オキアミ アミエビミックスと

集魚剤の1番安いのを私は、使っています。撒き餌使えば魚を寄せれます。

よってベストポイントに入れなくても釣れます。

餌は、オキアミ イシゴカイ あさりがあるといいと思います。

 

3.は小物エリアといってもかなりの確率で大型魚が釣れます。

グレの40cm アジの30cm ホウボウ ヒラメ ツバス イシダイ クロダイなど

強烈な引きの魚が多く上げるのが大変です。

タモも置いてありますが少し短いので1人では厳しいかも。

 

ここシーパーク丹生の攻略 裏話は11時に行くことです。

じつは7時開場でほとんどの人が朝しか釣れないと考える為、4時間券です。

よって11時には、皆さんお帰りなんです。

そこから貸し切り状態!!! 私は、いい思いを何回もしています。

ただ、昼からは魚も餌を食べすぎて食いが悪くなります。

朝いちばんの方が簡単には釣りやすいですが、いかんせん人が多く初心者には

少し辛いかもしれないです。

よって私は、ゆっくりスタートです。

4月からのシーズン 私も何回か行こうと思っている、大変オススメ釣り場の

紹介でした。

ちなみにここの名人の方が浮き下は、1.5mでと言っていました。

釣って楽しい、食べて美味しい シーパーク丹生に是非足を運んでみて下さい。

本日は以上です。次回は、朽木渓流魚センター攻略 季節別 春編です。