mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

釣り準備編 タックルボックス紹介 2

 

こんにちは😃 mi--yanです。

本日は、タックルボックスの中を紹介です。

f:id:mi--yan:20180211122033j:plain

f:id:mi--yan:20180211122059j:plain

スプーンを収納するのに、何かないかとネットで探していたところ

いいのを見つけ自分なりにアレンジしました。なるべくお金をかけないで

自分が使いやすいように(汚いですが、自分は使いやすいと思っています)

1.ホームセンターでプラスチックの板を購入 500円

2.100均で仕切りを購入

3.長さを合わせてカット  板にスプーンをさしていく。

基本これだけです。 使う時は取り出して見やすくできます。

空いたスペースには、ハサミ✂️や前回紹介したリングオープナーを

f:id:mi--yan:20180211122808j:plain

中蓋下のスペースには、プラグ類を収納 使う時はフタの上に乗せると便利。

f:id:mi--yan:20180211122951j:plain

こんな感じで、持ち運んでいます。

おそらく、もっとすごい収納方法とか整理整頓出来る人もたくさんいると

思いますが、お金がない人間には低コストで出来るカスタムが必須かと。

ここまでで5,000円かかってないです。ルアーは、除きますよ。

道具は、自分が使いやすいことが大事で 物を大切に長く愛着持って使用したいです。

以上、タックルボックス紹介でした。

次回より醒井養鱒場釣行記事です。