mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

家庭菜園への挑戦

こんにちは😃

mi-yanです。

 

大雨かと思い、釣りに

行かなかったら曇りでした。

 

最近休みの度に釣りに行っていたので

本日は、自粛で。

 

突然ですが、家庭菜園にチャレンジします。

 

今日は、奥さんと

今度家の庭に家庭菜園を

作ろうと計画し、今日は下見に

 

まずは下見に岐阜県美濃加茂市

園芸さんに行こうかと思いましたが

なんと閉店してた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

よって、ホームセンターへ

へぇー

種とか安いんだと思いつつ

全くわからないので、勉強しなければ。

パクチーが好きなので

育てたいなぁ。

ハーブ類が良さそう🌿

など考えています。

 

家の周りに壁を作ってとか

台風の時どうするんだ?とか

一緒に花も植えてみようとか

自給自足生活を最終目指すとか

 

夢は増えます。

 

新入社員の時の

尊敬する上司の言葉で

 

誰かに決められるのではなく

自分で決める。

 

そしてそれをやり続ける。

やってみて初めてわかる。

という言葉を大事にしています。

 

 

こういう何かを始めようと

する時が1番のワクワク感が

ありますね。

 

最近の新入社員の子は、

他人のせいにしがち

 

指示があれば出来たのにとか

言ってもらわないと…という

言葉が多いです。

 

会社のせいにしても

何も変わらないのに…

 

大事なのは、自分が変わること

そうすれば周りも変わる。

これは、自分にも常に戒めないと…

 

 

話がおかしくなりましたが

家庭菜園に話を戻すと

奥さんは、釣りをやらないし

奥さんは自分で趣味を持っているので

結婚12年経った今も

共通の趣味はありません。

 

これからは、土いじりをして

共同で頑張っていきたいと思います。

 

釣りは、釣りで情報発信して

いきますが、家庭菜園も

同時進行で進めていきます。

 

ですのでタイトルも変更しました。

今後ともよろしくお願いします🤲