mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

アクアヘヴン釣行 3月24日 その1

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日より、アクアヘヴンの釣行記事です。

よろしくお付き合いください。

 

 

朝、目覚ましかけず起きれました。

楽しみにしていることは、

覚醒が早いですね。

 

朝4時自宅を出発🏠

滋賀県まで全部下道で

片道約180km

 

もう距離感覚が麻痺しています。

6時過ぎにマクド?マック?で朝マック

 

釣り場に6時30分到着。

f:id:mi--yan:20180324212841j:plain天気も良く清々しい朝ですが、

寒い❄️気温は2度

 

朝の来場者数は2名。

6時45分に券を購入。

今日は、半日です。

3,500円 と 魚持ち帰りのびくを200円

3,700円。

 

7時まで管理人さんとお話しました。

ここで情報として

1.長池持ち帰りは、1匹までにルール変更

2.長池 のルール改正(使用ルアー制限するかも)

3.マナー問題

 

より良い釣り場にする為に 

ルール改正は必要であり

自分の意見も話しました。

 

今後の展開に注目です。

 

どうしても商売の話になりますが

餌の高騰により魚の原価も

上がっており、厳しいようです。

 

貴重な大型魚の持ち帰りルールは

必要ですね。

後、釣り人のマナー問題も

管理釣り場 マナー編! - mi-yanの釣りと家庭菜園日記

 

7時 釣り開始!!

 

いつもの長池奥のPOINTへ

 

 

今日は水車が回っています。

よって、流れが出ている感じです。

 

雪解け水が入っている為

濁りがひどく、偏光グラスをしても

ほとんど魚の姿は見えません。

 

水を触ると・・・・

大分水温が上がっているなと思いました。

 

はじめは、バベルゼロウェイトチューン 茶で

スタートします。

 

5投ぐらいして見ますが、

ツンツンといった当たりはありますが

強い当たりが出ません。

 

カラーチェンジして、カラシへ

f:id:mi--yan:20180325134444j:plain

 

その1投目

いきなりヒット!!!

 

 

 

 

強い当たりで上がってきたのは

38cmくらいのニジマス

このサイズは、引きますよー。

 

長池の魚はアベレージがでかい!

同様のパターンで2匹程追加。

 

開始1時間でまだ、3匹・・・。

いまいちパターンを掴めていません。

 

その後岸際を、メタルバイブで探ってみますが

朽木渓流魚センターについて 釣り方

第2回 バイブレーション -

mi-yanの釣りと家庭菜園日記

1回当たりがあって掛けましたが、バレました。

たぶんイワナかな???

 

朝、一緒に入場した人も

ツンツンバイトに悩まされているも模様。

www.mi-yan00618.net

 

休憩しながら 話しながら探っていきます。

その2へ続く。