mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

アクアヘヴン釣行 3月24日 その3

おはようございます☀

mi-yanです。

 

今日は、家族でUSJです。

ハリーポッター2時間待ちですが

乗れました。

すごく良かったです。

 

ただ、少し気持ち悪くなりました。

長女が絶叫大好きなので

すごく喜んでいました。

(絶叫ではないか? スリル満点ですが)

 

さておき

本日は、アクアヘヴン釣行 その3です。

www.mi-yan00618.net

 

 開始から2時間経過しました。

ここからクランクベイトへ

変更。

 

魚がいつものように

対岸に寄っていると予測。

この日は、濁りが強く

魚の姿は、見えません。

 

ラッキークラフト クラピーで

キャスト!!!

 

対岸ギリギリに落として

ロッド水平

ゆっくりと巻きます。

 

そして…

 

ハンドルが止まる大きな当たり。

しっかり反転して喰っているようです。

かなり強烈な引きで

ジャンプもする元気な魚🐟

 

f:id:mi--yan:20180327082057j:plain

60cmクラスの巨大なオスの

ニジマスがヒット‼️

 

これはいい魚でした。

 

この後、シマノ ふわとろで

同パターンで追加。

 

対岸まで投げて

3巻きくらいでのヒットが

多かったです。

 

となりの方も同様のパターンで

巨大な魚をゲット!

 

クランクパターンが正解かな?

 

他にもパターンを考えます。

 

続いて、シマノ ダートヒートで

ボトムを狙います。

 

水車付近でダートさせると

f:id:mi--yan:20180327082804j:plain

これも45cmクラス。

数は釣れないですが

デカイです。

 

そして引きが強くて面白い🤣

 

ここで放流が入ります。

 

ここは、バケツのような桶で投入!

ニジマスイワナが入ります。

 

オレ金のスプーンでやりますが

全く当たりません、

 

諦めて、クランクでやると

釣れます。

 

あまり、放流が効きません。

イワナが多いからかな?

 

ここで丸池に移動。

こっちにも放流があったので

オレ金のスプーンで

攻めます。

 

ティモン アピード2.8

すごいバイトです。

 

3匹程一気に釣って

隣を見ると👀

 

小さな子が一生懸命釣っています。

声を掛けると釣れてないとのこと。

お節介かもしれませんが、

 

お母さんに声を掛けて

釣らせてあげたい旨を伝えました。

 

快く、教えてと言ってくれたので

残り時間使って、釣らせることに。

 

レンタルタックルで、ミノーが付いていたので

ルアーを私のスプーン オレ金に変更

 

見事ヒットさせるも、2匹連続バラし

小さい子には、合わせが難しいと思い

重くなったらハンドルを2回素早く巻くこと

をアドバイス

 

ルアーも最終兵器

魚卵フックにチェンジ。

 

見事ヒット!

 

キャッチできました。

 

その後も、集中して頑張っていました。

私の子供達も釣りはするんですが

小さい子がここまで

集中して出来るのは、すごいと思います。

 

いつのまにか時間は、12時

最終釣果14匹

 

帰路につきました。

f:id:mi--yan:20180324164835j:plain

 

家に帰って魚を捌くと

f:id:mi--yan:20180324164922j:plain

身の色は、オレンジでした。

赤身ではないですね。

 

朽木の大型は、赤身ですが…

今、冷凍しているので

今度、刺身で食べたいと思います。

 

以上、アクアヘヴン釣行でした。

それではまた(°▽°)