mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

車乗り換え 査定編

こんばんは🌆

mi-yanです。

 

本日は、車の査定をしてきたよという

記事です。

 

興味のない方は、すみません。

お付き合いください。

 

今後参考になればと思います。

 

私の普段乗っている車は

日産ノート e12  という車です。

2012年式ですね。

 

主に仕事で業務使用してきた為、

かなりの距離を乗っています。

 

今や16万km近く走っています。

釣りに行く時もよく使いました。

新車で購入して、今5年とちょっとです。

前回の車検でかなりのお金を

かけて、メンテナンスしました。

 

おかげ様で特に大きな不具合もなく

働いてくれています。

 

そもそも、そんな大事にしてきた車を

なぜ、乗り換えようと思ったのかは

欲しい車があるからです。

 

購入したら紹介するとして

本日は、査定の話です。

 

今回は、最初からディーラーはパス。

値段つかないと思います。

 

少しの時間を使って

買取店三社をはしごします。

 

1.アップル

2.ビッグモーター

3.ガリバー

 

の三社です。

 

まずは、アップルから

電話てアポを取り

お店へ。

 

電話でもすごく感じの良い方

が対応してくれました。

アンケート記入している間に

車見させてもらいますとのこと。

 

私の車は、年齢に合わず

ガチガチに合法な改造をしています。

改造代だけで50万くらいかけています。

 

その結果は…

18万プラスアルファでした。

結構いい金額だと思います。

 

なぜなら、昨日紹介のユーカーパックさんは

www.mi-yan00618.net

最高額で10万ほどでしたから。

査定士さんが改造パーツも

評価していただきました。

 

さらに今決めていただけるなら

20万まで!とのことでした。

 

しかし、当然すぐに車を手放すことが

出来ません。当たり前のことですが。

 

後程、こちらから連絡するということで

店を後に。

 

次は、ビッグモーターさんへ

こちらも電話でアポとってから

お店へ

 

ここでは、店長さんが

対応してくれました。

 

アンケート記入中に査定開始。

と思ったら、1分で終了。

 

査定は、10万ですとのこと。

まあ、そうですよね。

 

店長さんが車好きで

査定関係なしで

話が盛り上がっただけで終了。

ビッグモーターさんは、この手の

車は、いらないみたい。

 

続いてアポを取る先は、ガリバーさん

店舗に行くと、店員さんが出てきてくれ

査定開始。

 

ここでアップルさんの金額を吹っかけると

頑張りますとのこと。

期待できるかもと思いつつ待つと…

「どうしても、20万は無理です…」

とのこと。

 

ということは、アップルさんが

相当頑張ったということです。

 

ただ、ガリバーの店員さんも

相当の車好きで話が盛り上がりました。

 

ここでガリバーさんから

ある提案がありました。

 

それは、次回に続きます。

ガリバーフリマ編へ

 

最早、ブログが雑記になってますが

今、車のことで頭がいっぱいなので

きっと記事もこうなるんでしょうね。