mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

小菅トラウトガーデン釣行 大遠征 その1

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日より小菅トラウトガーデン釣行

記事にしていきます。

 

4月2日の夜22時

自宅を出発🏠

 

目的は、

1.埼玉にある中古車の契約と

   現物確認

2.小菅トラウトガーデンへ釣行

 

の2つです。

 

その為、前日の夜出発。

理由は、遠いのもありますが

ETCの深夜割引を使う為です。

 

ご存知の方も多いと思いますが

0時~4時の間に高速に入る

もしくは出ると、30%引きに

なります。

 

少しでもお値打ちにということで。

 

0時になるまで

ひたすら下道で

 

岐阜県の中津川あたりで0時に…

中津川インターから高速に乗ります。

 

車も売却が決まっているので

安全運転で走ります。

 

1時間半くらいで諏訪湖SAに到着。

休憩で仮眠をとります。

 

案外素直に寝れました。

4時くらいで出発。

目指すは、小菅トラウトガーデン

 

私がずっと行きたかった釣り場です。

山梨県小菅村にあります。

ほぼ東京都です。奥多摩近くです。

 

ドクリアなポンドで

魚影が濃く

甲斐サーモンというレアな魚がいます。

 

甲斐サーモンは、生殖機能がない

俗に言う3倍体というものです。  

 

大きくなる分 卵を持ちません、

よって身に栄養価が行く為

とても美味しいと評判です。

 

現地には、6時30分着

 

準備して待ちます。

一緒の時間に入った方々とお話し。

まず、ナンバーを見て

岐阜?????

 

と驚いて見えました。

そうでしょうね。

自分でも異常だと思います。

仕方がないですよね。

 

だって好きなんですもん‼️

 

ポンドを見学すると

f:id:mi--yan:20180403222535j:plain

すごい魚影!!!!!

逆光ですが、黒いのと黄色いの全部魚🐟

 

ここまで魚影の濃い釣り場は、中々ないです。

朽木渓流魚センターも

10トンいるらしいですが

密集度合いは、こちらの方が凄い!

 

でも、こんなにいるのに意外と

釣れないんですよ。

 

タックルセット

f:id:mi--yan:20180403222805j:plain

ポンドは、小さいです。

朽木の4分の1くらい

f:id:mi--yan:20180404151632j:plain

黄色いのは、アルビノといい

色素異常の魚です。

普通に食べること出来ます。

少し気持ち悪いですが…

 

アルビノ同士を掛け合わせると

アルビノが生まれるそうです。

だから、増やせるんですね。

 

今回は、この釣りの後

車の約束があるので

泣く泣く2時間券で

 

1日やりたかったなぁ。

 

狙いは、甲斐サーモン。

2時間しかないので、

大型が反応するパターンを

探していきます。

 

ルアーは、新型

ネオスタイル MAME オレンジイエロー

 

1投目キャスト

見事に…

 

f:id:mi--yan:20180404152247j:plain

ヒット!!!!!

小菅トラウトガーデン初魚です。

 

本日は、ここまで

その2へ続く。