mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

フォレストパーク373 釣行?からの日本ラインマス釣り場 その2

こんにちは😃

mi-yanです。

 

4月12日

前回の記事で

フォレストパーク373 に行ったが

まさかの休み…

 

その続きで日本ラインマス釣り場へ

釣行して来ました。

 

現地着は、

11時45分

ちなみに前回釣行記事はこちら

www.mi-yan00618.net

 

ここは、午後券

1,500円と格安!!!

1日だと2,500円です。

しかも放流付きです。

f:id:mi--yan:20180414121211j:plain

 

常連さんの多い

アットホームな釣り場です。

常連さんといっても皆さん

いい方ばかりです。

 

12時の釣り開始。

 

この日は、暑く

気温は25度前後。

 

日焼けするくらいでした

ライズがなく

通常よりも濁っていました。

f:id:mi--yan:20180414120449j:plain

 

スプーンを投げますが、予想通り

全く当たりません。

 

こういった時は、どんどん

ルアーやカラーを変えて

ローテーションさせていき

当たるルアーを探します。

 

そして

f:id:mi--yan:20180414120656j:plain

アイビーライン アクティ1.8g

オリーブで

f:id:mi--yan:20180414120752j:plain

ようやくヒット!!!

ここまで15分くらいかかっています。

 

水温が高くなりはじめているのと

日差しが強くて、魚の食い気が

あまりない感じです。

 

フライフィッシングも当たりがない状況です。

ただ、このアクティは

当たりなようで、ポツポツと

釣れます。

 

13時の放流までに3匹。

ここで放流です。

f:id:mi--yan:20180414121135j:plain

池の中に生簀があり

そこから網で直接放流です。

 

二杯分くらい入ったかな?

フォレストミュー 上州屋オリカラで

f:id:mi--yan:20180414121424j:plain

ここの放流は、すぐに釣れるはず

なんですが…

全く当たりません。

 

10分くらい経ち…

ようやく

f:id:mi--yan:20180414121613j:plain

釣れました。

ここからバイトは、あるんですが

乗らない状況が続きます。

 

水温が高いとしっかりとしたバイトが

出にくいです。

 

後は、針先はこまめにチェック。

弱い場合は、細軸の針を使用するのも

ありですね。

 

それでも、3匹釣って

全く当たりがなくなりました。

 

カラーローテするんですが

全くダメ🙅‍♂️

そこでアイビーラインアクティに

戻すと

f:id:mi--yan:20180414121640j:plain

釣れます。

しかし、これも長続きしない。

 

いつの間にか時間は過ぎて

フライフィッシング

やっている方と話したり

していたら、終了時間に

なってしまいました。

 

最終釣果 8匹

 

少し厳しい日だったようです。

さすがに気温が高く、影響も

あったかと思います。

 

日本ラインマス釣り場は、まだ営業しています。

しかしながら、大分難しい状況かと思います。

 

前回の釣行が好調だっただけに

おすすめは、3月中旬までかな?

 

でも、フォレストパーク373 は

定休日だったし、そこから大移動して

釣れたので満足です。

 

暑かったですが

すごく気持ちのいい日でした。

 

こんな日は、外で遊ぶだけでも

幸せですね。

 

こんな感じで、今回の記事は

終了です。

 

それでは、また( ´∀`)