mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

男の家庭菜園シリーズ16

こんにちは。

mi-yanです。

 

GWも終わりですね。

私はすべて仕事でした・・・。

 

道も空いていたような気がします。

(あくまで一般道ですよ!!)

 

仕事の状況としては

前半の天候不順が影響し

あまりよくないGW商戦でした。

 

GWに忙しい仕事・・・?

想像にお任せします。

 

ということで、釣りにはまだ仕事の余波が

ありそうで、いけそうにありません。

 

本日は、家庭菜園シリーズの続きです。

 

家庭菜園ですが

現在木箱を使用して

7箱ある状態です。

 

www.mi-yan00618.net

日常的に食べる分には

そこそこ・・・

f:id:mi--yan:20180506160753j:plain

パクチー 美味しかったです。

間引きした分を大量に食べれて

幸せでした!

ルッコラも混ぜて、サラダに

しました。

 

f:id:mi--yan:20180501094744j:plain

f:id:mi--yan:20180506160602j:plain

 

ただ、せっかくのこの季節。

もっと大量生産したい!ということで

 

木箱をもっと調達してこようと思います。

 

その内、庭が木箱で埋め尽くされるかも・・・。

芽が出て、育った状態で

葉っぱが虫にくわれることが

増えてきました。

 

薬剤は極力使いたくないので

早め 早めに収穫していきたいと思います。

 

来週の火曜日OR木曜日に

奥さんと木を購入しにいこうと

思っています。

前回はこちらから

www.mi-yan00618.net

大分、停滞してしまいましたが

奥さんの趣味?も落ち着いたので

一緒に見に行きたいと思います。

 

本日は、以上です。

それではまた(*^。^*)