mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

岐阜県のモーニング紹介 濃州関所茶屋 ヴァリスタ

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日は、15日

19日 20日の5%OFFまで

もう少し!

 

家庭菜園用の培養土を大量に

仕入れたいと思います。

 

他のブロガーの方に刺激を受けて

家庭菜園も進んでいます。

 

そんな中

本日は一風変わって

モーニングに行ってきたよ!

という話です。

 

モーニングというのは

ドリング代だけで

パンや卵 などがセットで

ついてくるものです。

ここらへんは普通だと思いますが

 

私の生まれた愛知県

そして現在住んでいる岐阜県では

このモーニングが本当にすごいです!

 

その一部を紹介したいと思います。

 

昨日、一気に2件行ってきました。

朝・・・・岐阜県関市 

濃州関所茶屋

昼・・・・岐阜県羽島郡岐南町

ヴァリス

というところです。

 

1件目の濃州関所茶屋はあまりメジャーではないかもしれませんが

とてもいいところです。

 

岐阜県関市は刃物で有名な

鍛冶の町です。

 

その関鍛冶伝承館の隣にあります。

岐阜県関市南春日町9-1

定休日 火曜日

HPも関市?のHPしかなく情報があまり

ありません。

 

しかし、かなりのクオリティのモーニングが

これです!!!

f:id:mi--yan:20180515133816j:plain

 400円です。

豆乳ドーナツセット

 

豆乳ドーナツ

あげもち

ポテトサラダ

抹茶ムース

ドリンクです。

 

量が売りのモーニングではなくて

おしゃれな感じです。器も個人的には

すごく好きな感じです。

 

前は一日中モーニングで

パンケーキセット500円でしたが

 

11時までに変更になりました。

ちょっとした休憩におすすめです。

今現在、道路工事が行われていて

少し入りにくいですが、行く価値ありです。

 

そして、昨日はそのまま

同僚と仕事をしながら

14時ぐらいにもう1件

 

ヴァリス

岐阜県羽島郡岐南町伏屋3-219-2

 

ここは本当にすごいです。

過去に何回かTVでも紹介されています。

 

一日中モーニングで

ドリンク代だけでとんでもないボリュームです。

 

セットもA~Eセットまであります。

f:id:mi--yan:20180515135128j:plain

                       

ここでは、私たまごサンドです。

よくメニュー表は

いい姿を盛っているといわれますが

ここは実物のボリュームがすごい!!

f:id:mi--yan:20180515135322j:plain

 このたまごが分厚い!!!!

しかも、本当においしいです。

茶わん蒸しがつくんですよ!

この感覚は他府県の方からすると????

らしいです。

 

よそでは、トーストに味噌汁とか

結構なんでもあり状態です。

 

 

 

同僚はEセットの小倉にしました。

このセットを一日中やっているので

ランチに利用してしまいました。

 

 

 

こんな感じで、モーニングの紹介でした。

たまにはこうやって雑記ブログもいいですね!

 

なんて・・。

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)