mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

いとう釣具店 扶桑町 釣り堀 5月17日

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日は、少しの時間を

利用して釣り堀で遊んで来ました。

 

行ったのはこちら

www.mi-yan00618.net

現地着は、12時

あまり自由時間もない為

1時間くらいで釣りしようと

500円を支払い。

 

f:id:mi--yan:20180518143040j:plain

前回と違い

気温が大分上がり

水温も25度といい感じです。

 

f:id:mi--yan:20180518143150j:plain

竿もレンタルなので

手ぶらで簡単。

おすすめは、1番右のショートロッドです。

針が小さい為、魚がかかりやすいです。

 

中々、自然の川も釣りが出来にくくなる中

こういった釣り堀は貴重かと。

 

餌はマッシュポテトです。

釣り開始

早速、ウキがピョコピョコ動き

素早く合わせると

f:id:mi--yan:20180518143529j:plain

ちっちゃいですが

タモロコをゲット!

この合わせという動作が

釣りの醍醐味かと思います。

 

いかに鋭く小さな動きで

魚の口に針を掛けれるか?

 

結構熱くなります!

ここから

f:id:mi--yan:20180518143725j:plain

金魚がたくさん釣れました。

というか他の魚を釣りたくても

金魚が先に釣れてきてしまいます。

 

どうやら金魚のやる気が高いようです。

夢中になっていたら

 

あっという間に時間は過ぎて

f:id:mi--yan:20180518143924j:plain

1時間で11匹。

それなりに楽しめました。

 

お店の方も言ってみえましたが

食事や飲み物を持ち込み可ですので

ちょっと立ち寄ると楽しいかも

知れません。

 

ダイナミックな釣りもいいですが

こういった繊細でまったりとした

釣りも楽しいです。

 

よかったら、行ってみてください。

本日は以上です。

それではまた( ´ ▽ ` )