mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

グッドライドタイヤ評価 購入してみた

 

こんにちは。

mi-yanです。

 

 

本日は、タイヤ交換の話です。

よろしくお付き合いください。

 

 

先日より

車のタイヤがすり減っているので

新しいタイヤを購入しようと

いろいろと探しておりました。

 

迷った末

選んだのは

楽天市場にある

 

「グッドライドタイヤ」

 

◆商品説明

 

GOODRIDE/グッドライドは、中国NO1のタイヤメーカーであるZCゴム社

・・・・・うんぬんかんぬん

優良タイヤブランドです

注:楽天市場 KAZMAXより引用

 

要は、アジアンタイヤですね!!

それも激安の類。

 

ちなみにお値段は1本4,980円 × 4本

20,000円ぐらいと激安です。

 

 

このタイヤを買う前に

履いていたのが

ミシェランのエナジーセイバーというやつで

4本 60,000円ぐらいしました。

 

今回、購入した理由は

 

1.実際のアジアンタイヤの性能を身をもって体感したい

2.タイヤの価値って何が決め手??

です。

 

よって、今回は激安タイヤで行きます。

 

楽天市場のポイントアップに合わせて購入

ちなみにポイントもフル活用したので

実際の購入値段はさらに安いです!!!

 

16,200円です。

 

注文したら翌日に来るので

本日来ました。

f:id:mi--yan:20180619142859j:plain

こんな感じで簡単な包装ですね!!

でも、十分です。

しかも意外に軽い!

 

 

これを同じく

ネットで見つけた

家の近所?

ではないですが

個人経営のお店というかお家で

交換していただきます。

 

すぐ、そばで作業していただけるので

とても安心感があります。

よく、

オイル交換やっておきました!!!

とか言って実際やってないこともあるそうです(世の中には)

見てないことをいいことに

また、女性がカモになってしまうようです。

 

私は作業を実際に見るのが

好きです!!!

 

上手な人は本当に無駄がないんですよ。

動きが洗練されているというか

私の仕事上、無駄とりを指揮する立場ですので

余計に気になります。

 

f:id:mi--yan:20180619142912j:plain

 

ホイールからタイヤを外します。

f:id:mi--yan:20180619142926j:plain

ホイールのバランスどり。

 

 

待っている間は

ファミコンがあります。

 

遊んでました。

f:id:mi--yan:20180619142932j:plain

 

中村自動車さんです。

作業が丁寧で早く、無駄がない。

f:id:mi--yan:20180619142941j:plain

 

安心してお任せできました。

 

たぶん料金はこの界隈では

一番安いです。

 

コミコミなので親切な価格表記ですね!!

ネット持ち込みOKですので。

 

ということで実際に取り付けて

まだ20kmぐらいですが走行してみました。

f:id:mi--yan:20180619145905j:plain

 

走り

 

 

静か(意外)ミシェランよりも!! 

コーナーで少し踏ん張れないかな?ミシェランと比べて

ミニバン専用ではないからか??

 

ハンドルが軽くなった=グリップが少し弱い??

 

 

乗り心地

 

少し、硬くなりました。

段差で跳ねます。

(空気圧で調整できそう)

 

ミニバンがもともとふわふわして

酔いやすいのでこの方がよいかも?

 

パッとですがこんな印象です。

 

これから、雨の日の性能や

長持ちするかどうか?(寿命)

 

を観察していきたいと思います。

 

まとめ

 

思ったよりもいける!!!

むしろいいかも?

 

というのが私個人的感想です。

 

ここからはあくまで私個人の意見です。

 世の中には、様々な考えの人がいます。

 

国産タイヤが絶対にいいはず!という人

安ければいいという人

 どれも間違ってないと思いますが

 

重要なのは

「何を重視するか?」

だと思います。

 

国産でもダメなタイヤもたくさんあります。

輸入でもよいタイヤたくさんあります。

 

大切なのは

「知識を得ること 体感してみること」

 

この2つかなと思います。

 

その上で何を重視するか決めると

いいかと思います。

 

今は、知識だけ大きくて

体感が弱い世の中だと思います。

 

自分で経験して得た知識は

最強ですね!

 

何か最後はおかしくなりましたが

本日は以上です。

 

それではまた♪(´ε` )