mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

わんわん動物園に行ってみた

こんにちは😃

mi-yanです。

 

 本日、愛知県岡崎市にある

わんわん動物園にお出かけしてきました。

 

次女が前からどうしても行きたがっていたので

うちは犬を飼えません。

 

奥さんが犬が苦手なのと

生き物の世話ができないのでは?

というのがあるからです。

 

次女は納得ができないそうなので

それなら犬の動物園に行きたい!

ということになったのです。

 

朝7時に自宅出発

途中朝マックによります。

f:id:mi--yan:20180623120700j:plain

 

一路愛知県岡崎市

結構、早くついてしまいました。

 

入場までしばし待ちます。

f:id:mi--yan:20180623151003j:plain

 

開園10分前 

土 日限定のイベントですが

 

わんことじゃんけんです。

勝つと入場料無料

あいこで半額

負けでそのままのイベントです。

 

人間はじゃんけんを最初に出して

その後に

犬がプレートを

選びます。

f:id:mi--yan:20180623151022j:plain

f:id:mi--yan:20180623151039j:plain

 

この日はわんちゃんの調子が悪かったのか

あまり、言うことを聞かない感じでした。

それでも選んだのは

グー

 

私はグー

次女はチョキだったので

私が半額になります。

 

次女はHP上の事前のクイズで

5問正解させたので

ほぼ半額のクーポンを使いました。

 

もし、行かれるならHP上の

クイズに事前にチャレンジされるのを

おすすめします。

 

じゃんけんイベントに負けても

クーポンは使えますので・・・。

 

JAF割引も使えますが

クイズの割引率が一番高いです。

 

入園前に消毒して

いざ入園!!!

f:id:mi--yan:20180623151130j:plain

 

残念ながら大粒の雨が降り始めて

外でのふれあいはなくなりました。

 

よって室内のふれあいがメインになります。

f:id:mi--yan:20180623151216j:plain

これがまた人懐こい犬ばかり

犬に囲まれます。

 

それぞれ個性があって面白いです。

椅子の上が定位置な子とか。

f:id:mi--yan:20180623151251j:plain

 

次女がかなり積極的に触れるのに

驚きました。

私は、犬が大好きなので

へっちゃらですが

初めて、こんなに触れ合ったのは

次女は初めてです。

 

 

その後、トリマーの体験イベントへ

f:id:mi--yan:20180623151310j:plain

 

真剣に説明を聞きます。

説明してくださるのは

園長さん

 

園長さんは

開園時

わざわざ、入り口まで

来て皆さんをお迎えしていました。

f:id:mi--yan:20180623151053j:plain

エプロンを着て

f:id:mi--yan:20180623151359j:plain

 

この子のひげを少し切ったり

ブラッシングしたりしました。

 

子どもがやることなので

本当に体験といった感じですね!!

 

ブラッシングしているときの

犬の表情が気持ちよさそうで

印象的でした!

その後終わると

お給料として

ぽちゃワンマネーというのがもらえます。

f:id:mi--yan:20180623151409j:plain

 

このマネーは園内で使用可能で

1マネー 110円です。

 

そのマネーを使って

ポメラニアンの部屋へ

 

本当はチワワの部屋だったんですが

次女がポメラニアンがよかったそうで

 

f:id:mi--yan:20180623151515j:plain

 

すごく、かわいかったです。

よくなめられて、犬の体温を感じて

優しい気持ちになりました。

 

その後

撮影禁止ですが

ワンちゃん達の

ピーターパンのショーを見ました。

 

次女の近くまで

大きなゴールデンレトリバーが来て

顔を舐めていきました。

 

賢いわんちゃんばかりで

凄かったです。

 

 

その後、チワワのハンバーガーを

購入。

f:id:mi--yan:20180623151522j:plain

 

580円と観光地値段ですが

おいしかったです。

 

雨が凄く、外のイベントも

中止だったので

13時で帰ることにしました。

 

 

やはり天気の良い日に来る方がベストかも?

敷地自体は広いほうではないので

結構、密着して遊べる施設だと思います。

 

犬が好きだけど

飼えない・・・という人には

疑似体験ができることが多いので

(散歩など)

子どものストレス解消にうってつけかも

しれません。

 

生き物を飼うのは

責任も伴いますし

本当に大事にできる

気持ちがみんなが持てるまで

うちは飼えません。

 

結構、お兄さん二人組とか

意外なお客さんも多かったです。

動物が好きな人は

触れ合っている瞬間

とても素敵な表情をされますね!!

 

そんな感じで

本日の記事は

わんわん動物園に行ってみたでした。

 

それでは、また(*^。^*)