mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

高鷲フィッシングパーク 2018年オープン日釣行 その1

こんばんは。

mi-yanです。

 

本日は、7月14日

今年度オープンした高鷲フィッシングパーク

釣行の記事になります。

 

 

朝は、少し仕事が

残っていたのでその処理をしてから

向かいました。

 

オープン日なので

開場と同時に行けば

大爆釣だったんですが

仕方ないです。

 

行き先の途中に

このバルーンさんで

モーニングをいただきます。 

f:id:mi--yan:20180714173755j:plain

 

国道156号沿いにあるので

よく目立ちます!

 

ここも前回紹介した

モーニングに負けず劣らずですよ!

www.mi-yan00618.net

 

 

f:id:mi--yan:20180714173756j:plain

 

モーニングは、こんな感じです。

前回のヴァリスタが凄すぎですので

これでも、しっかりと量があると思います。

f:id:mi--yan:20180714173820j:plain

 

今回は、アイスコーヒーを頼んでしまったんですが…(気温が37℃)

ホットコーヒーだとポットで出てきます。

よって、一杯半の量になるので嬉しいですね!

 

そして、道中

先日の大雨による道路の復旧の為

回り道や、片側交互通行も多かったです。

 

入り口へ到着。

 

冬は、スキー場になります。

夏の間だけ管理釣り場になる感じです。

 

標高1,000mの釣り場ですので

この入り口から入って

山道を3km程進みます。

f:id:mi--yan:20180714173847j:plain

 

そして到着!

空が青いです!

f:id:mi--yan:20180714173857j:plain

 

受付します。

 

今回は、3時間券を購入。

3,000円です。

 

他の料金体系は、HPを見てください。

f:id:mi--yan:20180714173932j:plain

 

こんな感じで、スキーのリフトもありますね!

f:id:mi--yan:20180714173937j:plain

 池の規模は大きくありません。

よって人がたくさん入ると

人的プレッシャーで

難しくなると思われますが

 

そこは、本日オープン日。

払拭してくれるでしょう。

 

ただ、他の方曰く

朝は簡単に釣れたそうですが

さすがにこの時間は厳しいとのこと。

 

小場所なんで

魚の学習も早いですね!

 

用意をして1投目!!!

 

最初のルアーは、スプーンです。

スレていると考えたので

いきなり0.8g 茶色のスプーンから

 

当たりますが…

乗りません。

 

3投目に魚を掛けますが

すぐに外れてしまいました。

 

この場合は、魚がしっかり喰っていないか

ルアーが軽すぎて弾いているかのどちらかです。

 

こうやって考えながら

釣るのが楽しいですね!

 

クランクベイトに変更。

 

対岸の岸近くまで投げて

2秒に1回転のスピードで

巻いてくると…

 

f:id:mi--yan:20180714202701j:plain

ヒット!!!

 

小さいですが

元気のいいニジマス

釣れました!

 

水温が…

20℃近くあり

気温35℃の状況なので

結構タフな状況です。

 

その2へ

続きます。