mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

高鷲フィッシングパーク 2018年オープン日釣行 その2

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日は、前回記事の続きです。

www.mi-yan00618.net

 

1匹目が釣れた時に分かったことは

 

1.スプーンでは弾いてしまうバイト

2.レンジは、中層からボトム近辺

3.クランクベイトでゆっくりとルアーを見せた方がOK

 

カラーはなんでも良さそうです。

ただ、漠然と投げるのではなく

管理釣り場は、釣れなくても

考えながら釣るのが大切です。

www.mi-yan00618.net

 

www.mi-yan00618.net

 

釣れているのは

ラッキークラフトのディープミニクラピーです。

 

魚のサイズがそんなに大きくないので

小さめのルアーの方がスレにくいようです。

 

f:id:mi--yan:20180716125558j:plain

 

クランクベイトで、ルアーローテーション

していきます。

 

時折、スプーンも入れながら飽きさせないように

 

使用したクランクベイトは

1.ムカイのフルスペック

2.ティモン パニクラ

3.シマノのふわとろ

4.ココニョロ

 

この4つ全てで

釣り上げることが出来ました。

 

スプーンでは

1.ノアジュニア 0.6g

2.チェイサー 0.6g

3.ペンタ タイプR

などです。

 

結局マイクロメインに

なってしまいましたね。

 

小場所なので

軽いルアーでも充分ですが

この日の状況は

波動が強いスプーンが

良かったです。

 

口を使う魚にしっかりと

アピールが必要でしたね。

 

途中、メタルバイブも試しましたが

ガンガン追って来ますが

単発止まり…

 

パターンではないようです。

 

その2はここまで

 

今回は引っ張りますよー!

 

その3へ続く。