mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

高鷲フィッシングパーク 2018年オープン日釣行 その3

こんばんは🌇

mi-yanです。

 

前回からの続きです。

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

高鷲フィッシングパークの釣行続きです。

 

水温が高いので

まだ鉄板パターンを見つけることが

出来ておりません。

 

周りの方々もポツポツという

状況なので

 

ここでいつもはほとんど使わない

ルアーをセレクトします。

 

魚の着き場は

どうやら中央の

ブクブクの付近です。

 

f:id:mi--yan:20180718173923j:plain

 

私は、このブクブク付近を

このセニョールトルネードで攻めます!

f:id:mi--yan:20180718173846j:plain

 

このルアー ビーズをつなぎ合わせたルアーなんですか

これがまた釣れます!

何故かは謎ですが、魚の興味を引くルアーです。

真っ直ぐの状態では釣れません。

自分の指に巻きつけて使います。

 

これを投げると…

 

f:id:mi--yan:20180718173900j:plain

f:id:mi--yan:20180718173909j:plain

ガンガン釣れます!

1投1匹になりました!

 

ただ、同じ場所で釣れるのは5匹が限界…

少しだけ投げる場所を変えるのがコツです。

 

このセニョールトルネードだけの

大会もあるくらいよく釣れるんです。

 

考えた人は本当に凄いですね!

 

セニョールトルネードのコツは

巻き方を写真のようにすることと

 

1秒1回転のスピードで巻くことです。

ガッツリ喰って来ますよ!

 

大型にも有効です!

 

秋口の朽木渓流魚センターでは

最強のルアーです!

 

というか禁止でなければ

どのエリアでも釣れます!

 

カラーの種類は沢山あった方が

より効果的です!

 

是非試してみてください!

 

そうこうしているうちに

あっという間に3時間券の

終了時刻

 

15時30分終了

最初釣果 38匹

 

今年の高鷲フィッシングパーク

夏休み中は、フル営業ですが

7月は、土日のみのようです。

 

行かれる際は、HPを見て

resort-assist.com

営業時間をしっかり確認してから

の方が良いかと思います。

 

夏のみの貴重な釣り場

高鷲フィッシングパーク釣行でした。

 

それではまた( ^∀^)