mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

神戸遠征 旅行ついでに釣り 準備編

こんばんは😃

mi-yanです。

 

 

明日から、神戸旅行を兼ねた

明日の夜 20時頃~23時頃まで

釣りの許可が出ました。

 

長男 長女は、夏休みのイベントで

子どもたちで奈良へ

 

次女を連れての旅行です。

 

三宮を中心に2日目は

キッザニア甲子園に行こうと思います。

 

ただし、1日目は若干の余裕があるので

釣り許可を頂いたわけです。

 

神戸は、若い時から大好きな街で

よく、奥さんと遊びに行きました。

 

ルミナリエや六甲山など

岐阜からも2時間弱と意外に近いんですよ!

 

 

そんなわけで

私が、いつも読んでいるブログの

豆助さん

いつも、楽しく読ませていただいています。言及してしまいました。

 

この中の、神戸空港ベランダへ

行ってみようと考えています。

 

前回も神戸旅行に行ったとき

釣りに行こうと思ったんですが

行けませんでした。

 

予定は未定になってしまうんですが

明日はよほどのことがない限り

行こうと思います。

 

 

そして、タチウオのワインドを

やりたいと思います。

 

雑誌やYOUTUBEも大事ですが

実際に釣られている方のブログを

読んで勉強するのが

一番良いと思います。

 

ということで

行ってきました。

釣具屋 2件をハシゴしました。

 

 

f:id:mi--yan:20180730083732j:plain

おそらくはワインドに必要なものをそろえたつもりです。

初めてですので、釣れなくても全然問題ないんですが

どうせなら。。。という欲もあります。

 

ちょっと変わったのもありますが

いつも行く釣具屋のお兄さんが

「これ使ったら面白いかもしれませんよ!」

というものも入っています。

 

みんなが使うルアーだけではない

変化球も用意していきます。

 

釣れるかな・・・?

また、記事にしていきます。

 

 

そんな中

先日、行ったヴァリス

モーニングの凄い店に

夏休み中の子供たちを連れて行きました。

 

www.mi-yan00618.net

 

f:id:mi--yan:20180730083738j:plain

 

子供たちはキッズプレート

 

私は定番のタマゴサンド

これで400円ですよ!!

f:id:mi--yan:20180730083755j:plain

 

子どもたちのパンケーキセットは300円

 

f:id:mi--yan:20180730083744j:plain

 

ちょっとかわいらしいですね!!

ここのおかみさんがすごく面白くて

いい人で、子供たちが凄くいじられていました。

 

ずっとお客さんで満席でした。

流行る理由がわかる気がします。

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)