mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

秋の遠征 白馬ニレ池フィッシングセンター編 2018年10月2日 その2

こんばんは🌆

mi-yanです。

 

白馬遠征釣行の続きの記事です。

 

前回はこちらから

開始1時間半ほど経って

水が流れ始めました。

 

ゴミもだんだんと散らばりはじめ

釣りやすくなり始めましたが

相変わらずの濁り。

 

ここまでは、クランクの竿を突っ込んでの

ゆっくりリトリーブで

一つのパターンへ。

 

 

 

 

f:id:mi--yan:20181006170808j:image

 

ここから

状況が変わったと判断し

別パターンを探ります。

 

エリアフィッシングは

様々な趣向を持った魚がいるので

 

あの手この手で攻めるのが

面白いですね!!

 

絶対に魚はいますので。

 

ここからは

得意な釣りも入れて

展開します。

 

 

まずは、状況変化で

当たりが微弱だった

縦釣り。

 

ゴミのあった付近に投げると

当たります。

 

しかし、乗りません。

そこでカラーを

オレンジグローの派手目に変更しました。

 

表層では当たらず

かなり沈めてから当たります。

 

このパターンはおそらく

ボトムに魚がいるな・・・と

 

そこで、ボトム付近で

底を舐めるようにトレースさせると・・・

大きなアタリで

ヒット!!

f:id:mi--yan:20181006170755j:image

何匹か釣って

当たりは止まります。

 

そこで今度はメタルバイブに変更。

パームボールはダメ・・。

 

そこで、メタルボールの

グローカラーにしてみると

 

一発でヒット!!

 

 

f:id:mi--yan:20181006170844j:image

 

これも単発で後が続きません・・・。

この間も、ミノーやシャッド 

を投げて

ヤマメやイワナをひたすら狙ったんですが・・・

 

全く釣れません。

 

気まぐれに

必殺のセニョールトルネードを

投げてみると・・・

 

 

強烈な当たり!!!

ウネンウネンとよじるような引き・・。

 

 

こいつはニジマスではないな・・と思いました。

しかも、結構デカい!!

 

上がってきたのは・・・

 

美しいイワナ!!

f:id:mi--yan:20181006170857j:image

ヒレが完璧な魚体でした。

 

ニジマス以外の釣果は本日初!!

ここで、12時を回ってました。

 

このイワナを・・・

 

100円支払って塩焼きにしてもらいます!!!

 

f:id:mi--yan:20181006170921j:image

魚は通常左頭ですが

私が半分食べてから、写真を撮ったので

逆になってます。

 

写真を撮り忘れるくらい

美味しかった!!

 

さて、ここからは少し

場所移動をしてみます。

 

せっかく来たので

他にも魚の溜まる場所を

見つけたいので・・・。

 

 

なんせ、大物をサイトで捕りたいですから・・・。

 

ちなみに昼まで、大型のバイトは全くありません。

 

対岸の方が、1人大きな魚を上げるのは見ましたが・・。

 

さて、どうなるでしょう???

その3へ続く。