mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

清流の国ジュニアアスリート育成プロジェクトに参加してみた

こんばんは🌆

mi-yanです。

 

本日、清流の国

ジュニアアスリート育成プロジェクトの

一次選考会に参加してきました。

 

 

前回はオリンピック選手に

水泳を教えてもらいました。

 

前回記事はこちら

 

この育成プロジェクトは、小学校4 6年を対象にした

未来のオリンピック選手を輩出するための

県をあげてのプロジェクトのようです。

 

f:id:mi--yan:20181031211431j:plain

 

私の家の長女は小学校4年の為

ちょうど、参加資格があるので

今回応募して

一次選考会を受けてきました。

 

f:id:mi--yan:20181031212126j:plain

 これを見ると

合格すれば小学校5.6年の間

様々なスポーツを経験し

終了時に、この子にはこういった

スポーツでトップアスリートを

目指せる可能性があるということを

提示してもらえるようです。

 

エネルギーが有り余っている

長女には最適かもしれないと思い

受けました。

 

f:id:mi--yan:20181031211442j:plain

今回は第1次選考会なので

測定項目は

1.20m走 (電光計測の本格型)

2.立ち幅跳び 

3.握力

4.立位ステッピング

5.身長 体重

 

でした。

 

 

 

これを約100名の受講者が

5グループにわかれ順に受けます。

 

f:id:mi--yan:20181031211806j:plain

結構、機械が本格的で

いろいろなことを分析するようです。

 

約1時間半ほどかかりました。

グループは 

男子 女子

4年 6年にわかれ

 

それぞれ、ローテションで計測がおこなわれました。

 

感想は・・・

 

かなりの測定器を使っていたので

どういった分析がされるか

楽しみだということです。

 

自分が思うには・・・

身長 体重からの平均値で

結果を出すので

 

競技が一番でも

指数は違うのではないかと??

 

推測ですが・・・。

 

第1次選考の結果は1か月後のようですが

その通知は全員にいくようです。

 

受かるといいね!!長女!!

長女の肩は

女の子の中では強靭だよ!!

 

そして

今度、学校で授業参観は

何と体育・・・。

 

親子ドッジボールだそうです!!

 

先生も面白いこと考えてくれるなあと思いました。

長女のクラスは

恐ろしく強いらしいので

(4年が6年に勝つくらい)

 

楽しみです。

 

そして

本日はハロウィンでしたね!!!

我が家では

ハロウィン風??

カレーを作ってみました!!

f:id:mi--yan:20181031213837j:plain

 

少しだけハロウィンぽい??ですかね?

ちなみに、オリジナルのトマトチキンカレーです。

 

私が奥さんの料理でもっとも好きな料理です。

 

 

こんな感じで自分の家の平和な日常を

書いてみました。

 

本日は以上です。

 

それでは、また(*^。^*)