mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

資格のキャリカレでボディケアセラピストにチャレンジ! その1

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日は、釣りも家庭菜園も全く関係ございません。

 

実は、資格をとってみようかと・・。

資格といっても民間資格ですので

 

ハードルは低いかと・・。

 

買い物に行ったとき

ふとレジの後ろにある台にパンフを発見!!

 

パラパラと読み込むと

いいなあと思える資格が何個か。

 

私ですが

元々スポーツが好きで

 

そういったトレーナーみたいな

道に進みたかったのもあります。

 

よって、昔から整体に興味がありました!!

しかしながらそれを仕事にするとか

そこまでは、考えていませんでした。

 

ええそうです、たまたま見つけて興味を

持って、応募しちゃいました。

 

代金は、1万割引が効いて

3万9千円ほど。

 

f:id:mi--yan:20181103144143j:plain

 

こういった資料が、一式おくられてきました。

 

この中身を見せることは当然できませんが

 

なるほど!!!ということが書いてあり

結構興味深い内容でした。

 

まずは一通り目を通してみて

 

雰囲気を味わいます。

 

そして、毎日読んで

少しずつ勉強している次第です。

 

手書きのメッセージも入っていて

べたですが、頑張ろうかなという気持ちにさせてくれます。

 

このキャリカレいろんな民間資格があり、面白いです。

 

本当は、船舶免許欲しいんですけどね!!

さすがにこの中にはなかった・・(実技もいるからか?)

 

長男も長女もスポーツが好きなので

そのケアに役立てたり

 

何よりも、奥さんが

 

私専属のマッサージ屋が出来た!!!

 

と一番喜んでおります・・・。

 

少し、勉強して

施術??したところ

 

奥さんは

 

まあまあと評してくれました。

 

それから、毎日やれといわれています。

 

ただ、こういうのも

しっかりと勉強して

 

正しいやり方でやらないと

重大な事故につながる可能性もありますので・・。

 

こういった時に気軽に

実験???できる人がいるのはいいですね!!

 

だから、いいよ!と珍しく即決だったのか。

自分専用のマッサージ師を作るために。

 

たいして、参考にならないかもしれませんが

自分が感じたことや

 

感想をブログで

気が向いたらシリーズ化するかもです。

 

ですから その1にしました。

 

その1で終わるかもしれません。

 

本日は以上です。

 

それでは、また(*^。^*)