mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

瑞浪フィッシングパーク釣行 2018 11.13 その1

こんばんは。

 

mi-yanです。

 

 本日、11月13日

 

岐阜県瑞浪市

 

瑞浪フィッシングパークに行ってきました。

 

その釣行記事になります。

 

 

 

ちなみに前回は・・・・

 

ナイター釣行ですね!!

www.mi-yan00618.net

 

ブログを始める前にも

何回も釣行しているエリアさんです。

 

いつもの朽木渓流魚センターとは

違いマッディな水質です。

(決して水が汚いわけではありません)

 

料金体系変更とHP

 

今年から料金が値下げになりました!!

 

大人が3,800円 前まで4,300円

結構、500円は大きいですね!!

 

後は子供が一律1,000円になったのもいいなと思います。

 

詳細はHPを確認してください。

瑞浪フィッシングパーク

 

今回は、10時開始のゆったり釣行。

 

来て早々に準備して釣り開始!!

 

f:id:mi--yan:20181113211613j:image

 

1号池は人がまばらです・・・。

魚の姿は見えませんね・・。

 

 

ということで

 

2号池渋い

f:id:mi--yan:20181113214208j:image

 

 

まずは2号池から開始!!!

 

しかし!!

全く当たりません・・・。

 

 

何だこれ???

 

ルアーをあれこれとっかえるも

当たりすらありません・・。

 

何かがズレていますね。

 

開始30分 全くのボウズ・・。

 

ただし、情報はかなりとれましたので

 

 

 

一旦場所移動して

1号池にします。

 

その間に隣のカップルの女性の方が

大きなロックトラウトを上げました。

 

大型は活性がいいようです。

 

1号池へ 1号はいいかも??

 

f:id:mi--yan:20181113214154j:image

 

1号池では

縦釣りからスタート!!

 

こちらは当たりが出ます!!

 

程なく1匹目!!

今日は長かった。

 

f:id:mi--yan:20181113211640j:image

 

ここから

今日はお題で

 

巻いて釣る!!

スプーンでがんばってみます!!

 

縦釣りで表層で当たったので

 

実は活性の高い魚は

表層にいるんじゃあないかと思いました。

 

そこで、マイクロスプーンの表層

 

カウント2から3のレンジを

 

重点的に攻めると。。。

f:id:mi--yan:20181113211647j:image

 

連発開始!!

 

しばらく、このパターンで釣れ続きます。

 

どうやら1号池の方が活性が高いようで・・・。

それに、回遊魚が多いようで

 

バタバタと釣れて、しばらく シーン

その後また釣れる・・・というパターンを

 

繰り返しました。

 

まだまだ、寒くないので

魚は動いていることを確信!!

 

そして、やる気のある魚を

拾っていった方がよいと思います。

 

 

この間に

隣の方は

大きなロックトラウトをヒット!!!

 

ビッグワンは、見ていてもシビれますね!!

 

私は・・・・

大型にはご縁がないようで、

小さいサイズが釣れてきます。

 

ただし、ラインがきれいに動く

いいバイトを出せるようになってきたので

 

自分でノッテきました。

 

その2へ続く