mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

すそのフィッシングパーク釣行 2018.11.22 その3

こんばんは🌇

mi-yanです。

 

前回までの記事は

 

www.mi-yan00618.net

15時になり

 

もう一度放流です。

下池にいるので

 

反対側の一番遠い位置・・・。

 

回ってくるのは

遅いかなと判断して

 

少し待ってから

オレ金スプーンで攻めますが・・・。

 

当たらない???

 

やっぱり放流狩りがへたくそですね!!

周りではぽつぽつ釣れています。

放流場所付近の

人は、爆発しています。

 

ここで、スプーンのウェイトを落とし

1.2gでスローに巻いてみますと・・・

 

連発開始!!!

そうか!!魚は意外とスローなんだ!

 

早巻きし過ぎていたみたいです。

 

ここからは一気に追加!!

途中、シルバーサーモンや

 

ブラウントラウトも混じりましたが・・・

節操なく釣っていたので

写真を撮る暇も惜しんでいました。

 

いつの間にか

照明がつく時間に・・。

 

f:id:mi--yan:20181128200522j:image

 

こういった

 

スーパークリアポンドは

ナイターになると

人の気配が紛れて

 

爆釣することが多いです。

ナイター釣行は、前回は

 

瑞浪FPでしたが

www.mi-yan00618.net

日中は、高水温でも

この時は爆釣しています。

 

すそのFPでは

ほぼ、毎日ナイター開催しています。

 

よって、ナイターだけでも

十分に楽しめると思いますよ!!

 

 

ここでは

UVライト(ブラックライト)

 

を使用します。

 

買うと、結構いいお値段がするものも

ありますが

 

これがあるとないとでは

全く違います!!

 

 

このUVライトを使って

 

グローカラーを

発光させて使います。

 

これは、タチウオとかでも

よく使いますね!!

 

www.mi-yan00618.net

 

ナイターでの鉄板は、このグローカラーか

黒色が鉄板です。

 

後、個人的には白も有効だと思いますよ!!

 

シルエットがはっきりとするのが

よいようです!!

 

 

ここからは、アタリの出方が変わります!!

 

グローカラーを使用しています。

大きなアタリが出て、簡単になりました!!

 


f:id:mi--yan:20181128200435j:image

 

エリアの東大と言われている

難関エリア

 

朝霞ガーデンでも

 

ナイターになると大爆釣です。

www.mi-yan00618.net

 

 

 

そして、

 

ここすそのFPのナイターは・・・

もう、大爆釣!!

1分に1匹ペース

腕がパンパンになるくらい釣りました!!

 

満足したので

19時半で終了。

最終釣果は

カウントがぐちゃぐちゃになりましたが

 

150匹ぐらい!!

大げさな!と思われがちですが

 

マジで釣れます!!

 

 

それぐらい、いい釣り場ですね!!

ただし、ラインブレイク3回

 

リールのドラグトラブルが1回と

魚のトルクが凄すぎて

 

恐ろしくルアーをなくす可能性が高いです・・。

 

よく釣るためのポイントは

釣れるパターンにハメれることと

場所をこまめに移動することですね!!

 

大型の赤身3倍体 3匹

イトウが 2匹 釣れたので

 

 

非常に満足の釣行でした!!

 

20時に静岡を出て

ゆっくり帰って0時10分に家に着きました。

 

深夜割引を使用して帰宅です。

遠征釣行時はマストですね!

 

すそのFP釣行は以上です。

 

それでは、また(*^。^*)