mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

ヒートアップエナジークリームによる最強の防寒対策

おはようございます☀

mi-yanです。

 

毎日寒いですね!!

 

今回はヒートアップエナジークリームという

温感クリームを使った防寒対策を紹介します。

 

私のよく行く

朽木渓流魚センターでは

www.mi-yan00618.net

この時期、

雪は降り積もるわ

マイナス10℃になるわ

 

極寒の地です。

 

それでも非常によく釣れるので

防寒対策が欠かせません。

 

 

個人的に一番

我慢できないのは

 

だと思っています。

 

そこで、今回は手に重点を置いた

対策を紹介します。

 

まずは

 

:ヒートアップエナジークリームとは

 

 

f:id:mi--yan:20190125151205j:plain

 

f:id:mi--yan:20190125151211j:plain

成分は写真を読んでください。

楽天市場

 

送料込で1,600円ぐらいで購入しました。

ほとんど巷のドラッグストアで

置いてあるのをみたことがありません。

しかも、本当は12月初旬に注文したんですが

1月初旬に遅れて届きました!!

 

待ちに待ったという感じですね!!

 

 

 

こんな感じで

塗りこみます。

 

f:id:mi--yan:20190125151223j:plain

特に、寝る前のお風呂上りにやると

寝るときに痛いぐらい暑いです(笑)

 

ウォーキングの前とか

朝、学校や会社に行く前に塗ってもよいですね!!

 

首から下はOKです。

手首 手の甲 足首 つま先 がおすすめですよ!!

 

個人的な感想になりますが

 

唐辛子の成分が入っているためか

少し塗りすぎるとやばい感じがします。

 

効きすぎなのかヒリヒリします。

よって、最初は少量ずつがいいかと思います。

 

塗ったところをしばらくして

自分の顔とかに触れてみると

 

「熱い!」という感じになると思います。

 

ちなみに、この状態でお風呂に入ってしまうと

塗った場所がめちゃくちゃ熱いです。

 

 

:ヒートアップエナジークリームを使った防寒対策

 

ここからは

 

アウトドアや

私の好きな釣りの時の対策編です。

 

まずは

クリームを塗って

 

指だしの手袋をします。

f:id:mi--yan:20190125151308j:plain

 

 

その上から

防水の効いた

ネオプレーン手袋をします。

 

私のは

親指と人差し指が出るタイプです。

f:id:mi--yan:20190125151313j:plain

これでも

 

暖かいですが

 

さらなる

 

防寒対策がこちら

 

 

巻きポカの併用です。

昔かよく言われますが

 

首という場所を温めるのが一番効果が大きいと感じます。

 

首 手首 足首などですね!

 

巻きポカを巻いて

f:id:mi--yan:20190125151333j:plain

 

 

さらにさっきのグローブに巻きポカを

 

f:id:mi--yan:20190125151337j:plain

 おそらく、これが手の最強の防寒対策では

 

ないでしょうか??

エナジークリームの効果も早々長続きしないので

 

極寒の釣り場では

マメに塗りなおすのをおすすめします。

 

 

あまり着込んでしまうと

機能性を損なうので

 

巻ポカだけでも

いけるといえばいけるんですが

 

なんせ、指先が寒いですからね!!

 

巻きポカのカイロは高いので

小さな、カイロを代用してもよいと思います。

 

この時は、発熱温度がそれなりに高いのを

選びましょう(釣りの時)

 

 

寒さ対策をして

楽しい釣りを!!

 

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)