mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

瑞浪フィッシングパーク 2019.05.03 その1 難しい…

 

こんばんは!

 

mi-yanです。

 

GW真っ最中ですね!!

しかしながら、私は休みが1日しかなく・・

 

体を休めるのではなく

心を休めるべく

 

岐阜県瑞浪市にある

 

瑞浪フィッシングパークに釣行してきました。

過去にも何回か

釣行していますが

 

 

特に、前日から急に暑くなり

非常に難しくなってきているようです。

 

それでも

 

トラック放流があって

しかもロックトラウト大量放流の文字に釣られて

 

釣行してきました。

 

 

朝の入場は7時45分

 

さすが5月3日

待ち人数も

 

20人ほどと、人数がそこそこいます。

券を購入して

 

ロックトラウトが放流される

2号池に迷わず行きます。

 

f:id:mi--yan:20190504200146j:plain

 

今から、思うと・・・

この選択で少しミスをしていました。

 

瑞浪フィッシングパークは

基本マッディポンドなんですが

 

2号池は、そこそこ水色が綺麗です。

 

朝は、気温も10℃くらいで

パーカーぐらいでちょうどよい。

 

スタートは無謀にも

スプーンで

 

過去の釣行からも

厳しいことは予想されているので

あまり期待していなかったですが・・・・

 

10投して

全く当たらないので

 

早々に見切ります。

 

周りも沈黙・・・

 

 

私は、クランクベイトへ

 

ここでの実績が高い

ティモンのちびパニクラDR SSで

いきなりヒット!!

f:id:mi--yan:20190504200202j:plain

おおっ!!

 

これは爆釣か??

と思ったら

 

そこは死の2号池

 

全く続きません。

 

正確にはかかるんですが

フックアウトします。

 

かかりが非常に浅いようです。

 

そうこうしている内に

クランクベイト終了。

 

 

今度は

 

リアクションの釣り

 

マジックジャークのミノーイングで

 

 

これまた

 

一発ヒット!!

f:id:mi--yan:20190504200215j:plain

また、パタパタと釣れて

 

見切られます。

 

平日なら場所移動できて

しっかりと探れるんですが

 

この日は、祝日。

 

人も多く移動がほぼ出来ません。

 

 

そんな中でも

朝は心地よい

 

空気の中で過ごせるだけで幸せな気分でした。

 

たまーにスプーンにしたりすると

交通事故的に

 

ヒットしたりします。

f:id:mi--yan:20190504200230j:plain

しかし、釣れてくる魚は元気がよく

 

よく引いてくれて、魚体もきれいです。

 

フライではよく釣れているようで

隣のイケメン外国人のお兄さんは

 

そこそこ爆釣していました。

その人と片言の英語と日本語で話すのが

楽しくて

しゃべりながら釣ってました。

 

そうこうしている内に

 

放流のトラックが来ました・・

 

 

動画は

 

放流の様子です。

 




今回の放流で

 

ニジマス アルビノ ロックトラウトが入りました。

さあ、ここから

 

どうなるか???

 

その2で実際に私が

 

放流後の釣りを撮影しました

(相当へたくそですが・・・)

 

お楽しみに!!

 

その2へ続く。