mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

瑞浪フィッシングパーク釣行 その3 やっぱりナイターが最高!!

こんにちは!!

mi-yanです。

 

今回は、大分日数が空きましたが

 

瑞浪フィッシングパーク釣行の続きです。

 

前回はこちら

よって

 

ナイターの記事になります。

 

去年もナイター釣行しました。

www.mi-yan00618.net

 

5月のナイターは、夜20時までになります。

おそらく今年も6月くらいから21時までになると思います。

 

そうするさらに釣れるはず。

 

結果からいうと

 

ナイター釣行が非常にお勧めということです。

 

なんなら、ナイター釣行だけでも

十分満足できる釣果をたたき出せます。

 

 

www.youtube.com

 

 

ナイター釣行動画です。

 

使ったスプーンは黒のスプーン

1.6~2gの重めのスプーンで

表層で十分釣れます。

 

アタリが非常に明確で

 

昼間のあの魔界はいったい何だったんだ?

というくらいのアタリの多さです。

 

管理釣り場のナイターは安全に配慮されているので

お子さんも一緒に行ってもよいかもしれません。

 

動画では、最初で釣れてますが

 

その後、何回もあたってるんですが

ヒットまで至りませんでした。

 

ライン当たりが見えるように

動画を撮ったつもりなんですが

 

ほぼ×ですね。

 

たまに、ラインがふわっとするのは

全て魚のアタックです。

 

軽いスプーンだと弾くので

重めのスプーンがよいかと思います。

 

今回は1号池が圧倒的に良かったです。

 

ナイターおすすめですよ!

 

本日は以上です。

それでは、また(^ ^)