mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

車を購入するかも?その2 ヴェルファイア編

こんばんは!!

 

mi-yanです。

 

本日は、前回の続きです。

 

まずは

この記事を

それよりも、奥さんの牙城を崩す方が大変で・・・

 

しかしながら、一緒にプジョー行ってくれるとのことで

(ランチで釣りました!!)

 

まずは、一歩前進かな?

 

ということで

記事のボツはとりあえず避けられたので

 

その2を記事にします。

 

もう一台

気になる車を

 

トヨタ ヴェルファイアです。

 

f:id:mi--yan:20190610164149j:plain

 

結構、アルファード ヴェルファイアは街中でも見ますね。

私が、興味のあるプジョーの5008なんて

ほとんど街中で見ません。

 

ヴェルファイアは、後述しますが

安全な買い物で

 

プジョーはチャレンジの買い物です。

買い物と言っても、異常な金額ですが。

 

そして、何も考えず

 

ディーラーに行って

見積もりを取ってきました。

 

すると

 

やっぱり・・・

500万越え

 

f:id:mi--yan:20190610164156j:plain

 たっか!!

ただ、余分なオプションをたくさん勝手につけられているので

ここからの金額は下がるしかありません。

 

ただし、このヴェルファイアという車種は

よく走っており人気車種です。

 

よって、残価が非常に良いです。

たぶん、国産で5位以内には入るのではないかと思います。

 

5年後の価値としては160万ほど

同じくらいのプジョーの値段が110万ですが

 

この160万という価格は相当少なく見積もっているので

ディーラーに返すのではなく

 

買取店に出せば、下手すると220~230万ぐらいになりそうです。

(海外、特に中国での需要が高いらしい・・・)

走行距離や、傷など諸々の条件はありそうですが

 

実質、500万で購入しても

5年後220万ぐらいならば

 

280万を5年で考えるので

そこまでの金額にはなりません。

 

ちなみに今回の見積もりは一切

下取りも、値引きも入れてないので

 

500万からさらに落としていける可能性はあります。

 

ちなみに、このヴェルファイア

乗ってみれば

 

超快適です。

恐ろしくいい車です。

家族には最適です。

売れる理由がわかります。

 

ただし、運転する楽しみと

個性は少しないかなあと感じます。

 

 

やっぱり、どっちかと言えば

プジョーの方がいいかなぁ。

 

営業さんの相性もプジョーの方が

いいと感じています。

 

営業さんが、頑張ってくれるよう

楔を打ち込んであるので

 

今後の交渉が楽しみです。