mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

ステージアm35 グリル交換 その3 取り付け

 

こんにちは!

 

mi-yanです。

 

前回からの続きです。

ということで

 

金網も気に入らないので

さらに変更して

 

園芸用??(ここで家庭菜園が活きる)のプラスチック製の

メッシュネットを取り付けました。

エンジンの熱で外れそうな感じも受けましたが

実際は大丈夫です。

 

耐熱温度120℃らしいので

風が当たるところなので

そこまでは温度は上がらない予想です。

 

取り付けてみると・・・

 

あれ??

 

下のチリがあってない。

隙間が空いて

 

何とも残念な感じになっています。

f:id:mi--yan:20190820061222j:plain

 

バンパーがエアロパーツなんで

ある程度予想していました。

 

そこで

 

こいつを取り付けます。

 

カーボン調 リップスポイラー

f:id:mi--yan:20190820061232j:plain

両面テープで張り付けるんですが

 

この両面テープは強力で

ちょっとやそっとじゃ剥がれないはず。

 

 

f:id:mi--yan:20190820061546j:plain

 

 

いつも

このグリル交換は

写真のところの力が必要です。

 

一度抜けてしまえば簡単ですが

結構な力を入れないと外れません。

f:id:mi--yan:20190820061610j:plain

 

 

取り付けてみました。

 

うーん・・

悪くないんだけど。

f:id:mi--yan:20190820061626j:plain

 

1枚で貼り付けたかったんですが

微妙に隙間が空きますので

 

2枚貼りにしましたが・・・

f:id:mi--yan:20190820061647j:plainいまいち

色が合いませんね。

 

くやしいので

 

もう一度

もとに戻して考えます。

 

ちなみに走行テストしましたが

若干両面テープに不安があります。

 

よってビス止めすることにします。

後、色も変更します。

 

そして

 

レーダークルーズですが

無事に作動しました。

 

車高が低いのか

トラックにはしっかりと反応しますが

 

小型車に反応しません。

 

ただ、15年も前の車なのに

今の車と同じレーダークルーズがついていること

そして、自動でブレーキもかかることに

驚きました。

 

15年前の車と現在の車は

本質的に進化していない部分もあるのかもしれません。

 

むしろ2000年前半の車の進化

特にエンジンの進化が大きくて

 

現在の車は安全装備とか無駄につきすぎて

使わないものも多く、価格も高いです。

 

よって、私は

この年式の車が

アナログな感じがして

好きです。

 

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

 

 

本日は以上です。

 

その4へ続きます。