mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.08.29 裏テクで釣る管理釣り場

 

おはようございます!

 

mi-yanです。

 

前回記事はこちらから

www.mi-yan00618.net

 

 

管理釣り場は、その名のごとく管理された釣り場です。

言い換えれば、釣り堀なんですが

 

釣り堀のイメージは誰でも釣れる

ではないでしょうか??

 

管理釣り場は誰でも釣れません。

 

正確に言うと

釣り方がわからないと

まぐれは続かないということです。

 

ここからは

ハーブの里フィッシングエリアでの

裏技を紹介します。

 

ただし

このテクニックは

他の管理釣り場では

 

出来ません。

 

ハーブの里フィッシングエリアは

OKです。

 

まずは

 

美味しく、魚を100円で

塩焼きにしてもらいます(釣った魚)

 

f:id:mi--yan:20190904210009j:plain

 

 

頭とか骨 しっぽだけに

なった状態の魚を

 

この後の動画で見てください。

www.youtube.com

魚の活性が上がって

ルアーの追い方が変化します。

 

よって、喰わせやすくなります。

 

 

 

さらに、ここから

 

店員さんによる

 

魚のあら撒きタイムが始まります。

 

www.youtube.com

 

 

もう、大爆釣です。

ここの釣り方ですが

 

竿を細かくシェイクさせて

さらに活性を上げています。

 

ルアーはピンクのフォールゾーン

一度大きなドナルドソントラウトが掛かりましたが

手前で外れています。

 

久々の遠征で

管理釣り場の釣りでしたが

 

非常に楽しめました。

 

朝が早いですが

非常に気持ちのいい朝なんで

 

今の時期はおすすめですよ。

 

 

そして

釣った

 

巨大なロックトラウトは

 

刺身にしました。

 

f:id:mi--yan:20190907075308j:plain



こういった楽しみもありますよ!!

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)