mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

38歳の男性がKAT-TUNのライブに妻と参加してみた。

こんにちは!!

 

mi-yanです。

 

本日は、KAT-TUN

ライブに参加したというお話です。

 

2019.09.06の福井公演に参加してきました。

 

結論から言うと

 

めちゃくちゃ面白かったです!!!

 

注:あくまで男性目線です。そしてありのままを

書きます。男性の方で奥さんや彼女と行く方は参考程度に

してもらえると嬉しいです。

 

1.事前知識も何となくある状態での参加

 

 

元々、奥さんがKAT-TUNが好きなこともあって

何度もライブ会場に連れて行ったり

車の中で音楽を聴いたり

 

 

私が、陸上が好きなので

陸上を見に行くついでに

体育会TVの収録で

上田くんを見たり(接近10m)

していましたので

 

それなりに、曲は知っていますし

亀梨くんや中丸くんも

当然、TVで見ますし

 

奥さんから、くどいくらい話を聞いているので

何となくわかったようになった気になってました。

(このことが大きな間違いだった・・と反省します)

 

2.会場入りからのグッズ売り場の長蛇の列!!

 

 

12時くらいに会場のサンドーム福井に着きました。

f:id:mi--yan:20190910083336j:plain

 

気合を入れて??

KAT-TUNの

IGNITE Tシャツを着こみます。

 

そこから、まずは奥さんお目当ての

グッズ販売の列に並びます・・・が

 

これまた!!すごい人!!

 

12時から販売開始だったんですが

当然といえば当然長蛇の列です。

 

仲良く1時間半ほど並んで

マステとサコッシュを買いました。

 

皆さん、列もしっかりと守られていて

すごくマナーの良い方たちだなと思いました。

 

途中でトイレに行っても、前後の人に一声かければ

列にいれてもらえるそうです。

 

女性の方ばかりというわけではなくて

男性も結構いました。

 

私のように一緒に来ている方や

単独の男性ファンの方も見えました。

 

f:id:mi--yan:20190910083406j:plain

ということで、開場時間になったので

 

16時に入場 17時開始です。 

 

3.特に興味があったのはラップバトル

 

今回、一番楽しみしていたのは

 

上田くんとのラップバトルです。

 

KAT-TUNライブツアー2019 IGNITEの中で

ラップバトルがあります。

 

これは、お客さんの中で

実際にステージに上がって、歌う

 

というのがあります(本当にガチ)

 

これに選ばれたらいいなと思って、練習してましたが

 

入場時の席確認で

当たることはないことを確信し、残念!!

 

2階のスタンド席でしたので

当たる可能性はほぼ皆無。

 

どうしても、ステージ周りが選ばれます。

 

ちなみに、今回は女性の方が選ばれて

ステージでラップバトルしていましたが

 

結構、男性が選ばれるようで

非常に面白い企画だなと思いました。

 

ちなみに

 

2階席だから・・・ほとんど見えないわけではなく

アンコールでトロッコに乗って

周ってくれたので

 

かなり近くまで来てくれていました。

 

上田くんはしっかりと私のうちわに向かって

ファンサしてくれました(妻曰く)

その距離5m

 

4.今回のライブで感じたことをまとめてみる

 

他のジャニーズのコンサートを知らないので

何とも言えないんですが

 

とにかく、面白いです。そして見ごたえがあります。

 

例えば

 

・演出がすごい(男性の方で、興味の湧く人は多いはず)

・男性目線で見ても近くで、KAT-TUNを見るとかっこいい。

顔が綺麗。

・ライブで聞いた歌を改めてアルバムで聞くと新しい発見がある。

(この後、車でもKAT-TUNを聞くようになりました)

 

他にも色々あるんですが

 

大切なのは、ライブを見た後に

より興味が湧くこと

だと思います。

 

 

こういった場面では、しっかり楽しむということが

大事かなと思います。

 

わかったような気になってましたが

実際にライブを見ると

価値観が変わるのを実感しました。

 

無理やり連れて行かれる男性の方も

いると思いますが

 

せっかくなら楽しみましょう!!

 

ホントにいいですよ!!

 

というわけで

今回の記事は以上です。

 

それでは、また(*^。^*)