mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

小浜で筏釣り 深田渡船さん 2019.09.17 その2

 

こんにちは😃

mi-yanです。

 

前回記事の続きです。

www.mi-yan00618.net

 

 

前回の終わりで

ハマチをバラシました。

 

その後、メタルジグの釣りに変更。

 

筏で1人貸切なんで

周りを気にせずに投げ放題です。

 

 

しかしながら

 

筏を係留しているロープに注意しながら

釣りをしないと

 

すぐに絡んでしまいます。

 

100均ダイソージグなんで

気にせずに攻めれる部分もあるんですがね。

 

前回のダイソージグでサワラを上げた記事です。

www.youtube.com

前回の動画では、魚のヒットシーンが撮れず

ただ、サワラの大きさしかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

メタルジグで

釣りをしていると

 

ドスン

というアタリで

 

ツバスが釣れました。

(なぜか・・・写真消失)

 

その後も飽きないくらいに

エソが釣れたりします。 

f:id:mi--yan:20190922154221j:plain

そして・・・何回か投げていると

急に

 

フッと軽くなるアタリ??

 

違うかなと思いつつ

合わせると!!

 

ものすごい引きとともに

糸が出されます。

 

なんだ、なんだと思いつつ

 

耐えていると

 

何とロープの方に

 

ダッシュ!!

タックルのパワーがそこまで

なかったので

 

当然抑えることも出来ず

 

ロープに巻かれる結果に

 

それでもじわりじわりと糸を出していくので

 

どれだけパワーがあるのか・・・?

 

10分くらい粘りましたが

ブレイしてしまいました。

 

正体はわかりませんが

あの猛ダッシュ

 

口にかかっていたのではなくて

おそらくスレ掛かりだったのではないかと思っています。

 

口掛かっていたら・・・ブリクラスかも?

 

このクラスが回ってきたら

アオリイカやアジは釣れなくなるのは

納得できました。

 

筏は何が起きるかわからないのも

魅力ですね。

 

 

これで

 

テンションが下がってしまったのもありますが

なんせ

 

風が強い!!波が高い!!

 

ちょっとあまりにひどかったので

残念ですが10時で撤収です。

 

 

家に着いたのは

13時

 

 

ここから捌いていきます。

まずツバス。

 

f:id:mi--yan:20190922154244j:plain

 

続いて

 

アジ・・

このアジぷっくりしていて美味しそうでしょ??

 

f:id:mi--yan:20190922154408j:plainf:id:mi--yan:20190922154249j:plain

実際捌いてみると

 

腹側の身の厚さと脂がよく乗っている印象を受けました。

なんせ身が綺麗!!

写真を撮るのもためらって、血抜きが上手くいった証拠ですね!!

 

 

そしてアオリイカ!!

f:id:mi--yan:20190922154412j:plain

 

料理してみました。

 

最近次女が料理したいというので

お寿司と軍艦はお任せしました。

 

f:id:mi--yan:20190922154437j:plain

 食べてみると

 

どれも美味しいんですが

特にアジが美味しかったです。

 

アオリイカは当然最高です。

 

 

こんな感じで

久々の筏釣り。

 

年内のもう一回くらい行けるかな??

 

私のような

欲張りではなくて

 

釣法と釣りものは絞った方が良いということを

改めて感じました。

 

本日は以上です。

 

それではまた(*^。^*)