mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

北方マス釣り場 2020年 1月某日 大雨の日はパラダイス

こんにちは。

 

mi-yanです。

 

本日の記事は

1月の某日に行きました。

 

家から10分の管理釣り場

北方マス釣り場に釣行してきました。

 

結果からいうと

 

大爆釣でした。

 

この日は

大雨予報です。

 

よって・・・

 

人がいない!!

 

f:id:mi--yan:20200205162926j:plain

さらに

 

増水していないので

放流あり!!

 

第1ブースで

やりました(ルアー専用)

 

当然、魚の回遊ルートである

ネット際の位置を確保。

 

ちなみに

第1ブースには

 

放流時、私ともう一人の方しかいない状況で

 

2名で

放流後の釣りを堪能します。

 

 

f:id:mi--yan:20200205162951j:plain

 

放流後・・・・

10分くらいから

 

魚のアタリが止まりません。

 

強いていうなら

ラインを少したわませて

 

ライン当たりを捕ることがPOINTでした。

 

魚が掛かると

勢いがあるので

 

一緒に泳いできて

ラインがふわっとなります

(これはアタリです)

 

そのアタリを掛けにいけば

ほとんど捕れます。

 

オレ金

赤金

緑金

 

ピンク

からし

の順でスプーンのローテ

 

1.8g前後の

強めの波動が効きました。

 

 

 

f:id:mi--yan:20200205163009j:plain

この日は

軽く釣りをするつもりで

 

臨んだんですが

大爆釣というのも

あり

 

とても、満足感のあるものでした。

 

ここ最近の管理釣り場

ルアーを見慣れていて

かなりテクニカルになっているかなと

感じていましたが

 

吹き飛ばすくらいの釣れっぷり。

 

前回の船釣りで

ご一緒した

 

PTA役員のお父さんにお裾分け

(変わりに花屋さんなんで花をもらっちゃいました)

 

後は、最近ハマっている焼き鳥やさんにプレゼント!!

この魚は焼いて出してくれました。

(それが・・・・狙いだったりして)

 

f:id:mi--yan:20200205163015j:plain

 

あまりに持ち帰っても仕方ないので

ほとんど隣の方のビクに入れながら

釣りをしました。

 

釣りは雨の日の方が

楽しいですよ!!

 

もちろん寒いので防寒対策を

雨対策は必須ですが。

 

 

管理釣り場は雨が降ると

いいことだらけですね!!

 

 

 

2020.1月某日の釣行記事でした。

それでは、また(*^。^*)