mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

すそのフィッシングパーク釣行 大雨の日 最終話

こんばんは!!

mi-yanです。

 

前回からの続きです。

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

www.mi-yan00618.net

 

 

放流は上手く

釣ることが出来ました。

 

そこからは

また、我慢の時間へ

 

 

メタルバイブで

遊んだり

 


f:id:mi--yan:20200724202849j:image

ここで

目の前に大型の魚接近

 

サイトフィッシングで

全て、目で見て狙います。

 

魚は定位しているので

 

その魚の斜め上から

ルアーを通します。

 

そうすると

ピクッと反応しました。

 

過去記事からも

見れますが

 

www.mi-yan00618.net

 

このピクッとする反応する魚はコースか

カラーを変えてやると

 

喰うパターンが多いです。

 

今回はオレンジから黄緑へ

コースは一緒で試したところ

 

完璧にヒット!!

 

デカいです。

 

途中、土管の中に??入られたりして

ラインブレイクするかな?と思いましたが

 

しばらくしたら出てきてくれて

キャッチすることが出来ました!!

 

赤身の大型ニジマスです

f:id:mi--yan:20200724202815j:image

57cmくらいですが

 

なんせ、体高が凄い!!

 

重量を計ると


f:id:mi--yan:20200724202826j:image

3.78kgありました!!

ちなみにこの後、捌きましたが

 

お腹がパンパンなのは

マスイクラ通称レッドキャビア

 

持っていたからでした。

 

 

この後も

セニョールトルネードで遊んだりして

 

ちなみに

セニョールトルネードは

 

ここ裾野フィッシングパークが発祥みたいです。


f:id:mi--yan:20200724202837j:image

13時終了

 

雨が凄すぎて

きつかったです。

 

帰りの高速も前が見えなくて

全く走りを楽しめませんでした。

 

車も雨が凄いのか???

塗装が少し剥がれたりして

 

家に帰ったら

 

刺身とイクラ丼にして

食べました。

f:id:mi--yan:20200724202858j:image


この上ない至福の時ですね!!

 

 

本日は以上です。

 

それでは、また(*^。^*)

 

攻略法やその他テクニックは

管理釣り場のカテゴリーからご覧ください!!