mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朽木渓流魚センターについて  釣り方 第2回 バイブレーション

こんにちは。mi--yanです。 本日は、朽木渓流魚センターの釣り方についての2回目です。 前回ミノーの釣りをご案内しました。 今回は、バイブレーションによる釣り方の案内です。 バイブレーションプラグとは以下の写真のようなものを言います。 左から ベビ…

朽木渓流魚センターについて第1回 釣り方 ミノー編

こんばんは。 本日は、実際に釣り方の案内をしていきたいと思います。 釣り方ですが、あくまで私のやり方ですので色々と試してみるのが 1番よいと思います。 1. イワナ狙い ミノーを使った釣り イワナは、ミノーによく反応します。 派手な色と地味な色 大き…

よく行く管理釣り場 1番おすすめの紹介

こんにちは。 本日は、もっともおすすめの管理釣り場の紹介です。 1位 朽木渓流魚センター とにかくよく釣れます。 特に冬から春にかけての季節(そう!今です!) 私も多い時は、週1回 行きます。 私の自宅からは、2時間かかりますが その価値があります。 …

よく行く管理釣り場3

www.mi-yan00618.net こんばんは。 本日は、私のよく行く管理釣り場についての3回目の記事になります。 5.瑞浪フィッシングパーク ○ 平日は比較的空いている。 1号池と2号池があり2号池は、釣りやすい。 特に土日の放流日は人が多くてもよく釣れる。 場所ム…

よく行く管理釣り場2

こんばんは。 mi-yanです。 本日は、私のよく行く管理釣り場の紹介第2弾です。 (3月14日更新しました) 3.北方マス釣り場 ○ 毎日放流がある。 持ち帰り自由。 ルールが緩い為釣り方の自由度が高い。 ここぐらいかな?トレーラーOKなの トレーラーとは、スプ…

よく行く管理釣り場

こんにちは 今日は、私のよく行く管理釣り場について 書きたいと思います。 1.朽木渓流魚センター ○ロケーションが最高。 イワナが多い少し特殊な釣り場 魚が美味しい。ミノーの釣りを覚えれば釣れる。 魚が満遍なくいる。毎日放流。 ×流れがあるので少し難…

初投稿 私の好きな釣り

初めまして、mi--yanと言います。 これから釣りブログを書いていこうと 思います。(たまに日常のことも) よろしくお願いします 早速ですが 私の大好きな釣りはエリアトラウトです。 しかしながらトーナメンターのような釣りでは なく、初心者目線で書いて…