mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朽木渓流魚センター釣行 4月24日まとめ

こんばんは mi-yanです。 本日は、釣行記事のまとめと 攻略ポイントを記事にしていきます。 よろしくお願いします。 http://www.mi-yan00618.net/entry/2018/04/25/193550 1回目はこちらから 朽木渓流魚センター釣行 4月24日 その2 特大イトウ釣れました! …

朽木渓流魚センター釣行 4月24日 その2 特大イトウ釣れました!

こんにちは mi-yanです。 朽木渓流魚センター釣行の続きです。 場所を変えて、奥の立木の間を狙う作戦へ www.mi-yan00618.net ここでも、大型のイトウに絞って狙います。 木の間を通すと、ヒットしてきたのは 美しいヤマメ・・・。 これは、素晴らしい魚なん…

朽木渓流魚センター 釣行 4月24日 その1

こんばんは mi-yanです。 いつも、見ていただき ありがとうございます 本日は、朽木渓流魚センター 釣行記事です。 前回の記事でもアップ しましたが、この日は 過去何回かの中で もっとも、興奮する釣りでした。 朝は、少し二度寝をしてしまい 5時出発! …

朽木渓流魚センター 釣行 4月24日 プロローグ

こんばんは🌇 mi-yanです。 本日釣行してきました! 朽木渓流魚センター 美しい大自然の中の 管理釣り場です。 イトウ釣れました! 今日の釣りは、今までの中でも 最高に近いです。 ナガナガさん、見てます? こんなん釣れますよ! 本日は、写真のみ 明日より…

フォレストパーク373 釣り 2018年4月21日 その2

こんばんは mi-yanです。 本日は、4月21日釣行 フォレストパーク373 その2です。 その1は、こちら www.mi-yan00618.net 大きく場所移動して 対岸に来ました。 何気なく、キャストしていると… あれっ? 思ったより簡単に釣れてしまった… そして、ここから 大…

フォレストパーク373 釣り 2018年4月21日 その1

こんにちは。 mi-yanです。 本日より、4月21日 フォレストパーク373釣行記事です。 よろしくお願いします。 まずは、フォレストパーク373ですが 岐阜県の美並というところにあります。 373は美並から来ているんですね・・。 東海北陸道の美並インタ…

フォレストパーク373 釣り プロローグ 2018年4月21日

こんばんは mi-yanです。 本日、先日 木曜日に行って定休日だった フォレストパーク373 に 釣行してきました。 一緒に釣りをして頂いた方 ありがとうございました 是非、管理釣り場を 好きになって頂けたら幸いです。 過去記事に釣行記事 ありますので、参考…

男の家庭菜園シリーズ14

こんばんは mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズの続きです。 昨日、培養土を買ってきたんですが 底に引く軽石を忘れました。 本日はその軽石を購入してきて 夕方に木箱を追加する計画です。 本日はガーデンレタスミックスを 追加で1箱作成。 ガーデンレ…

男の家庭菜園シリーズ13

こんばんは mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズの続きです。 大分、芽が出てきて ちゃんと育つことがわかったので ここから、増産したいと思い 木箱を増やすことに。 ちなみにこの木箱 無料です。 元は、りんごが入っている 木箱なんですが この後、粗大…

タックルバッカン カスタム自作編 その2

こんにちは mi-yanです。 前回の記事の続きです。 ちなみに私のタックルボックスは こちら www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 前回の記事は、こちら www.mi-yan00618.net 続きです。 作成したロッドホルダーですが 足の長さが少し足りてません。 この…

タックルバッカン カスタム 自作編 その1

こんにちは mi-yanです。 本日は、タックルバッカンの 自作カスタム編です。 前々から雨の日の タックルボックスに 悩んでいました。 雨や雪の日に どうしても、タックルボックスだと 当然、雨がルアーに当たるわけで・・・ フックやスプーンが錆びたりして…

フォレストパーク373 釣行?からの日本ラインマス釣り場 その2

こんにちは mi-yanです。 4月12日 前回の記事で フォレストパーク373 に行ったが まさかの休み… その続きで日本ラインマス釣り場へ 釣行して来ました。 現地着は、 11時45分 ちなみに前回釣行記事はこちら www.mi-yan00618.net ここは、午後券 1,500円と格…

フォレストパーク373 釣行?からの日本ラインマス釣り場 その1

こんばんは mi-yanです。 本日は、少し時間が出来たので フォレストパーク373 というところ に行って来ました。 釣行は、3年ぶりになります。 3年前からマイナーエリアですが 料金が2,500円と安く 広いフィールドでそれなりに 釣れるので 結構好きな場所でし…

男の家庭菜園シリーズ12

こんにちは mi-yanです。 本日は、休日ですので 家庭菜園シリーズの続きです。 最近、寒くて何となく 野菜が育ちにくい状況に なっていそうですが、 www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 先日、芽が出るのが …

男の家庭菜園シリーズ11

こんにちは mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズです。 よろしくお付き合いください。 先日、全然芽が出ないと 記事にしていましたが… www.mi-yan00618.net 昨日ですが… 缶の方のパクチー芽が出ました! 続いて ミニトマトも芽が出た! 非常にわかりにく…

ガリバーフリマ 利用してみた

こんにちは。 mi-yanです。 // 本日は、3月31日に記事にした 車乗り換え査定編の続きです。 だいぶ、日数が空きましたが その理由は・・・ ついに売却が決定したからです( ^)o(^ ) 前回は↓ www.mi-yan00618.net ということで、皆さんの参考になればと思い …

小菅トラウトガーデン釣行 大遠征 その2

こんばんは。 mi-yanです。 本日は、小菅トラウトガーデン釣行 大遠征編 その2です。 小菅初魚をゲットしたところで ルアーチェンジ ディスプラウト フォールゾーン0.4g 黄緑で 小菅の特徴はドクリアの為 魚がラインの影を嫌っている 感じがしました。 ま…

小菅トラウトガーデン釣行 大遠征 その1

こんにちは mi-yanです。 本日より小菅トラウトガーデン釣行 記事にしていきます。 4月2日の夜22時 自宅を出発 目的は、 1.埼玉にある中古車の契約と 現物確認 2.小菅トラウトガーデンへ釣行 の2つです。 その為、前日の夜出発。 理由は、遠いのもありますが…

小菅トラウトガーデン釣行 大遠征プラス埼玉まで

こんばんは mi-yanです。 本日1日で 900kmほど走行しました。 理由は 埼玉にある車の契約をする為 小菅トラウトガーデンに釣行する為 の2点です。 家に着いたら さすがに眠いです。 昨日の23時から ほぼ寝てません。 本日は、釣行のダイジェスト 写真で 黒い…

男の家庭菜園シリーズ10

こんにちは mi-yanです。 もう桜も散り始めています。 次女の入学式前に散ってしまいそう。 本日は、家庭菜園シリーズの続きです。 昨日、パクチーの種を 半分に割り 水につけました。 本日は、植え付けをします。 朝6時に勝手に 目が覚めました。 仕事に行…

男の家庭菜園シリーズ9

こんにちは。 mi-yanです。 家庭菜園で植えた 大好きなパクチーですが 全く芽が出てきません。 www.mi-yan00618.net ルッコラとガーデンレタスは どんどん成長しているのにです。 大分、育ってきています。 しかし、パクチーは 種を植えたまま 全く音沙汰なし… …