mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画喫茶 BIG行ってみた。

こんばんは mi-yanです。 本日は、また一風変わって 漫画喫茶の紹介です。 実家から近いところにあります。 喫茶 BIG 愛知県丹羽郡大口町大屋敷3丁目194 実は、PS純金という番組でも 紹介されてました(中京TV) 一度行ってみたいなあと思っていたので こち…

男の家庭菜園シリーズ 24

こんにちは mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズの続きというか 経過報告です。 まずはバジルの状況から・・・ このぐらいできてくると ピザにのせるのもいいですが 今度は、バジルソースを作ってみようかな? という気になります。 近づくだけですごくい…

メタセコイア並木とソラノネ 

こんばんは。 mi-yanです。 本日は、お出かけの記事です。 ずっと前から 滋賀県にある メタセコイア並木道が 好きでした。 大好きな車と一緒に画像を 撮りたくて行ってきました! 朝8時出発。 奥さんと一緒に行きます。 約2時間で現地着 琵琶湖の上半分を …

わんわん動物園に行ってみた

こんにちは mi-yanです。 本日、愛知県岡崎市にある わんわん動物園にお出かけしてきました。 次女が前からどうしても行きたがっていたので うちは犬を飼えません。 奥さんが犬が苦手なのと 生き物の世話ができないのでは? というのがあるからです。 次女は…

つりぼり本舗 岐阜県土岐市 行ってみた。

こんにちは mi-yanです。 本日は、岐阜県土岐市にある つりぼり本舗というところへ 行ってきました。 その名の通り 釣り堀ですね。 全天候型の室内釣り堀です。 一昔前にハマっていて ここではありませんが 通いつめてました。 初見の釣り場ですが 果たして…

グッドライドタイヤ評価 購入してみた

こんにちは。 mi-yanです。 // 本日は、タイヤ交換の話です。 よろしくお付き合いください。 先日より 車のタイヤがすり減っているので 新しいタイヤを購入しようと いろいろと探しておりました。 迷った末 選んだのは 楽天市場にある 「グッドライドタイヤ…

梅シロップ作りと誕生日プレゼントとご飯

こんばんは。 mi-yanです。 本日、6月18日は 私事ですが 誕生日 でございます。 ということで 何か記念になるものを という事で 梅シロップ作りを 子供とすることにしました。 用意したのは 青梅 1kg 氷砂糖 1kg リンゴ酢 大さじ7 材料を用意して 梅のヘタを…

一色さかな村 市場 朝市の買い物

こんにちは mi-yanです。 前回行った 一色さかな広場に 再度、本日行ってきました。 前回は平日で、海が荒れていた後だったので かなりの不本意でした。 本来の一色さかな広場の 凄さを皆さんに紹介したいと思います。 // 午前3時14分に 自宅を出発! 一…

c26 日産セレナ エアコンフィルター交換とステージア修理

こんにちは mi-yanです。 // 本日は、車ネタです。 先日、自家用車の 片割れ c26日産セレナの エアコンが臭い・・・。 ということで エアコンフィルターを 交換することにしました。 ちなみに、このエアコンフィルター ですが ディーラーで交換すると 部品…

男の家庭菜園シリーズ23 と学校給食

こんばんは mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズの続きと 学校給食の体験会に参加して来ましたと いう記事です。 よろしく、お付き合いください。 まずは、菜園シリーズから 先日から花壇をと考えてましたが www.mi-yan00618.net 雨やら何ちゃらで出来て…

男の家庭菜園シリーズ22

こんばんは。 mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズの続きです。 ミニトマト成長状況 www.mi-yan00618.net 順調に育っています。 ミニトマト さあ!後は赤くなるだけだ! バジル成長状況 www.mi-yan00618.net 1度ナメクジに食われはしたが 見事に復活しま…

飛騨高山 鱒蔵 初挑戦! NEW管理釣り場 その2

こんにちは mi-yanです。 奥の池 開始から1時間半ほど経ちました。 平日は奥のエサ釣りポンドが解放されていますので そちらで釣りをしてみます。 奥の池は手前の池よりも少し深いです。 それでも2mちょいですかね。 クリアで魚が丸見えです。 サイズは少…

飛騨高山 鱒蔵 初挑戦! NEW管理釣り場 その1

こんばんは。 mi-yanです。 昨日の梅雨の合間 岐阜県高山市にある OPENしたての 鱒蔵さんに釣行してきました。 その釣行記事になります! 朝9時 家庭菜園と洗濯をしてから 出発! 国道156号を北上します! 郡上八幡からせせらぎ街道を 抜けて 県道453号線へ …

岐阜県小学生選手権 陸上大会 6月3日 感じたこと

こんにちは。 mi-yanです。 少し、日が経ってしまいましたが 先日行われた、 岐阜県小学生選手権 陸上大会についていった というお話です。 写真をたくさん撮りたかったんですが写真を撮ることでほかのお子さんが入ってしまうのがよくないと思い、ほぼ写真は…

瑞浪フィッシングパーク ナイター釣行 6月2日 その2

こんばんは mi-yanです。 前回からの続き記事です。 www.mi-yan00618.net でっかいブラウントラウトが釣れ ちょっと驚きましたが 時計を見ると17時 そろそろ日が陰り 水面に羽虫が飛び出しました。 その虫に向かって トラウトがジャンプして 捕食しています…

瑞浪フィッシングパーク ナイター釣行 6月2日 その1

こんにちは mi-yanです。 本日は、昨日の夜釣行した 岐阜県瑞浪市にある 瑞浪フィッシングパーク釣行を 記事にしていきます。 6月に入り、随分と気温も上がりました。 冷水性のトラウトにとっては 湧水エリアでもない限り 夏は、シーズンオフになります。 し…

男の家庭菜園シリーズ21

こんばんは。 mi-yanです! 本日は、家庭菜園シリーズの続きです。 今日は快晴でいい天気でした。 チャンスと思い 学校帰りの 子供達も交え さらなる増床?と 収穫をしました! 培養土を 運びたいそうで 頑張ってもらいました! 小学校1年生が 25リットルの…