mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸遠征 旅行ついでに釣り 釣行編 神戸空港ベランダ

こんばんは mi-yanです。 今日から1泊2日で 神戸旅行に来ています。 先日のブログでも、触れましたが www.mi-yan00618.net 夜に少しだけ釣りの時間をもらえたので 本日の夜19時~20時半まで釣行してきました。 その模様をお届けします。 神戸空港ベランダは、…

神戸遠征 旅行ついでに釣り 準備編

こんばんは mi-yanです。 明日から、神戸旅行を兼ねた 明日の夜 20時頃~23時頃まで 釣りの許可が出ました。 長男 長女は、夏休みのイベントで 子どもたちで奈良へ 次女を連れての旅行です。 三宮を中心に2日目は キッザニア甲子園に行こうと思います。…

ステージア ブレーキローター交換 前と後の違い

こんにちは mi-yanです。 今日は、車のメンテナンスについてです。 興味のない方もよかったら読んで 「ふーん。そうなんだ」と思って下れば 幸いです。 先日より、ひと月に一回のペースで メンテナンスに出しているステージア www.mi-yan00618.net この、中…

男の家庭菜園シリーズ26 ミニトマトのマリネ

こんにちは mi-yanです。 本日は、家庭菜園シリーズの続きで 超簡単な料理の紹介です。 ミニトマトを使ったマリネを作ります。 思えば、ミニトマトを育て始めのが 3月の後半のことでした。 それから4ヵ月経過しています。 よく実をつけてくれるようになり…

リバーポートパーク美濃加茂BBQと金の玉

こんにちは mi-yanです。 今回、初めて 岐阜県美濃加茂市にある リバーポートパークに BBQに行ってきました。 そのいく途中で ガソリンスタンドに寄った時に お子様限定のくじをやっていました。 「これはやるしかない!!!」 ということで 長女と次女にや…

菅浜漁港 釣行 2018年7月21日

こんにちは mi-yanです。 昨日の7月21日 長男が、珍しくサッカーの練習が中止になったので 一緒に、福井県美浜町にある 菅浜漁港 に釣行してきました。 前回紹介して 好評の記事です。 菅浜漁港 攻略法は ↓↓↓ www.mi-yan00618.net 現地には 敦賀でラーメ…

梅シロップ完成と梅ジャム作り

こんにちは mi-yanです。 先日、漬け込んだ 梅シロップが出来上がってきた はずです。 www.mi-yan00618.net いい感じなはずです。 これを梅を取り出し 一回沸騰させるようにします。 沸騰したら煮沸消毒した 瓶にもう一度入れます! これで梅シロップ完成! …

高鷲フィッシングパーク 2018年オープン日釣行 その3

こんばんは mi-yanです。 前回からの続きです。 www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 高鷲フィッシングパークの釣行続きです。 水温が高いので まだ鉄板パターンを見つけることが 出来ておりません。 周りの方々もポツポツという 状況なので ここでいつ…

高鷲フィッシングパーク 2018年オープン日釣行 その2

こんにちは mi-yanです。 本日は、前回記事の続きです。 www.mi-yan00618.net 1匹目が釣れた時に分かったことは 1.スプーンでは弾いてしまうバイト 2.レンジは、中層からボトム近辺 3.クランクベイトでゆっくりとルアーを見せた方がOK カラーはなんでも良さ…

高鷲フィッシングパーク 2018年オープン日釣行 その1

こんばんは。 mi-yanです。 本日は、7月14日 今年度オープンした高鷲フィッシングパーク 釣行の記事になります。 朝は、少し仕事が 残っていたのでその処理をしてから 向かいました。 オープン日なので 開場と同時に行けば 大爆釣だったんですが 仕方ないで…

シーパーク丹生 釣行編 7月10日 その2 実釣編

こんにちは mi-yanです。 7月10日の火曜日に シーパーク丹生に釣行してきました。 本日は詳細の実釣編です。 朝5時に家を出発! 岐阜は何と雨!! でしたが 福井に入るころには天気に そして6時45分現地着。 快晴です!! 天気がいいのは嬉しいけど 暑…

シーパーク丹生 釣行編 7月10日 その1 概要

こんばんは mi-yanです。 本日、予定通り シーパーク丹生に 釣行して来ました。 朝7時〜11時までの 4時間の釣行です。 結果から言うと 真鯛 1 黒鯛 2 グレ 1 フグ 1 です。 明日から 詳細の記事にして行きます。 本日は、日焼けして 心地よい疲労感ですので……

シーパーク丹生釣行 準備編

こんばんは。 mi-yanです。 本日は、シーパーク丹生釣行 準備編の記事です。 前回の攻略の仕方 www.mi-yan00618.net 私が使う餌と仕掛けの紹介です。 まず、撒き餌を用意します。 シーパーク丹生では、撒き餌OKです。 というか餌撒いて寄せないと釣れません…

中古のロッド購入(散財編)

こんばんは mi-yanです。 まだまだ雨は止みそうにありません… よって釣りにも行けません。 普通の雨なら行けるんですが 特別警報が出ていては… さすがにいい大人が この状況で釣りには行けません。 よって買い物に行ってきました。 中古釣具店巡りです。 買…

ステージアM35 エアコンフィルター交換

こんばんは mi-yanです。 本日は、ステージアのエアコンフィルター交換 やり方です。 ご自分の車の参考になるかわかりませんが 良かったら参考にしてください。 前回のセレナは www.mi-yan00618.net まず、この梅雨時期になると 車のエアコンを使う機会が増…

男の家庭菜園シリーズ25 バジルソース作り

こんにちは mi-yanです。 今日はこの 大量のバジルの葉を使って バジルソースを作っていきたいと思います。 バジルソースを作っておけば ジェノベーゼパスタ?や ピザのソースにしたり いろいろ使えそうですし!! 材料は バジルの葉 オリーブオイル にんに…