mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックサンダーあんまきと浜名湖の釣り 2018年9月25日 その1

こんにちは mi-yanです。 少し時間が空いてしまいましたが 先日行った 今、話題??の ブラックサンダーあん巻き を購入しに 愛知県豊橋市にある お亀堂 藤沢店 http://www.okamedo.jp/お亀堂 に行ってきました。 今回は子供たちの 運動会の振り替え休日を利…

アクアヘヴン釣行 2018年9月22日 難しい日 その2

こんにちは mi-yanです。 www.mi-yan00618.net アクアヘヴン釣行の続きです。 放流が入りました。 この日のフェイスブックでは いつもより多めにいれました!! とのことだったんですが・・・。 長池は私も含めて釣り客が二人だったんですが まったく、反応…

アクアヘヴン釣行 2018年9月22日 難しい日 その1

こんにちは mi-yanです。 本日は 9月22日に行きましたアクアヘヴン釣行の 模様をお届けします。 昨シーズンの釣行はこちらから 先日、コメントをくださった simaさんがアクアヘヴンの様子を 気にしてらしたので お届けできたらのと 自分も時間が少し空いた…

朝霞ガーデン 難関エリアに挑戦 2018年9月16日 その2

こんばんは mi-yanです。 前回からの続きの記事です。 大分、日も暮れてきて 人的プレッシャーもなくなってきたかなあと感じるように なってきました。 下記の写真のように 両サイドに人が密集しているので 魚にはかなりのプレッシャーですね!! こういった…

朝霞ガーデン釣行 2018年9月16日 難関エリアに挑戦 その1

こんにちは mi-yanです。 世間では、3連休の真ん中の日 この日は家族をディズニーランドに残して 私は、エリアフィッシングへ ナビ設定をすると 首都高を走るルートでしたが あえて、下道で埼玉県朝霞市にある 朝霞ガーデンへ行ってきました。 朝霞ガーデン…

カップヌードルミュージアム行ってみた

こんばんは。 mi-yanです。 9月15日土曜日 遅くなった連休を取り 横浜(奥さんのKAT-TUNコンサート) 東京ディズニーランド シー 埼玉の朝霞ガーデン(釣り) に行ってきました。 本日は、横浜での カップヌードルミュージアムのお話です。 朝を前日の20時に…

朽木渓流魚センター 秋のシーズンインに向けて フック編

こんばんは mi-yanです。 本日は、フック(針)のお話です。 朽木渓流魚センターでは (大体どこの管理釣り場でも) 今はバーブレスフックがルールです。 シングルバーブレスフックが基本です。 バーブレスフックとは かえしがついていない針のことです。 海…

朽木渓流魚センター 秋のシーズンインに向けて スナップ編

こんにちは mi-yanです。 本日は、前回の www.mi-yan00618.net 記事の続きの内容です。 スナップの紹介ですが この部分は、非常に大事な場所ですね! 少しの差が釣果に大きな差を もたらすことが多いです。 大きさや重さ ちょっとの差でルアーのアクションは…

朽木渓流魚センター 秋のシーズンインに向けて ライン紹介

こんにちは。 mi-yanです。 コメントをくださった方、また現地でお会いしたから 「小物とかラインとかの情報も欲しい」 とのことだったので (リクエストありがとうございます) 本日は、私の使っている お勧めしたい小物の紹介をします。 タックルボックス …

男の家庭菜園シリーズ27 

こんにちは。 mi-yanです。 大分、前回の記事から日数が空いてしまいましたが www.mi-yan00618.net 本日は、家庭菜園シリーズの続きです。 今年の猛暑の影響で バジル以外は、ほぼ全滅というか 対処しようがありませんでした。 バジルは今も元気で 葉っぱを…