mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーモバイル 190PadSIMを利用する

こんにちは。 mi-yanです。 本日は、私の格安モバイル乗り換え備忘録です。 参考になれば幸いです。 (今後、追記していく可能性あります) 私の使用している機器は 2014年 Ipad air2です。 ソフトバンク回線ですね。 ちなみに、一回カメラの不具合で 保…

ヒートアップエナジークリームによる最強の防寒対策

おはようございます☀ mi-yanです。 毎日寒いですね!! 今回はヒートアップエナジークリームという 温感クリームを使った防寒対策を紹介します。 私のよく行く 朽木渓流魚センターでは www.mi-yan00618.net この時期、 雪は降り積もるわ マイナス10℃になる…

rustico(ラスティコ)3 驚異のモーニング行ってきた

おはようございます mi-yanです。 早朝ですので?? 本日はまたまた、モーニング紹介です! このモーニングネタは 本当にすごくて 美味しい! そしておすすめしたいものしか出しません。 世の中に情報は溢れていますしね! ただし、今回のは 自分が今まで行…

管理釣り場で釣った魚を開き干しにしてみた。

こんばんは。 mi-yanです。 本日は前回の 瑞浪フィッシングパークで 釣行した際に釣った魚を持ち帰って 開き干しにしてみたよ!というお話です。 それでは どちらが 銀鮭でニジマスかわかりますか? 正解は右側が銀鮭 左側がニジマスです。 // ぱっと見わか…

瑞浪フィッシングパーク釣行 2019.01.17 昼から 銀鮭狙って

こんばんは mi-yanです。 先日行きました。 またまた 岐阜県瑞浪市にある 瑞浪フィッシングパーク 今回も昼からの釣行編です。 現地には 11時45分着。 スタートは 2号池から・・・・ 何と 誰もいません・・・・。 釣れてないのか?? と思い // スタッ…

醒井養鱒場釣行 2018.01.10 数釣りを思いっきり楽しむその2

おはようございます☀ mi-yanです。 前回記事はこちらから ここからは マイクロスプーンを繰り出します。 0.7g フォレストM2で カラーローテしていきます。 最初に入った場所では スプーンでいまいちでしたが ここの場所は 魚影が濃いようで アタリが出せ…

醒井養鱒場釣行 2019.01.10 数釣りを思いっきり楽しむ! その1

こんにちは mi-yanです。 本日は、先日行きました 醒井養鱒場での釣行をお届けします。 醒井養鱒場は 平日は。朝9時半開場なので 出発はゆっくりで大丈夫です。 自宅からは 道が空いていれば 1時間くらいの距離で ラッシュに巻き込まれると 1時間半ほどか…

燻製作りと簡単なレシピ

おはようございます☀ mi-yanです。 本日は 燻製作りをしましたので その覚書と簡単なレシピの紹介です。 燻製は 特に私の好きな 管理釣り場の釣りで釣れる ニジマス等にもっともあう調理法だと思います。 手間も非常にかかりますが やってよかった思える商品…

アルクスポンド焼津 2019.01.02 新年釣行 子供とともに その2

おはようございます☀ mi-yanです! 前回記事の続きです。 www.mi-yan00618.net さあ!! 天候も快晴。 そして、気温も上昇し始め 風も若干穏やかになり始めました。 よい景色なところに トラックが登場!!! ここから放流が入ります。 3基あるうちの 一番右…

アルクスポンド焼津 2019.01.02 新年釣行 子供とともに

あけまして、おめでとうございます。 mi-yanです。 本年も当ブログをよろしくお願いします。 随分と新年から空いてしまいましたが 1月2日の初釣り 静岡県 焼津市にある アルクスポンド焼津 に行ってきました。 ここアルクスポンドは 前はジュネスとして、数…