mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーウィンストンホテル名古屋のいちごフェアに行ってみる

こんにちは mi-yanです。 // 先日、サーウィンストンホテルで 開催されている これに、奥さんと2人で行ってきました。 ここには、前にデザートビッフェで 家族で行ったことがあります。 今回は、2人です。 さあ!!!食べるぞ! ということで 実は、これが…

竹島水族館とセントレア観光に行ってみる

こんにちは! mi-yanです。 今日はお出かけネタです。 // 最近、家族で出かけるのも めっぽう少なくなりました。 スポーツ少年団を3人とも やり始めて 一生懸命やるので 休みが合わないのです。 それは、それでいいんですが 長男も、小学校を卒業するため …

ビーモバイル190padSIM 一ヶ月経過して

こんばんは。 mi-yanです。 // 前回の記事で ビーモバイル 格安SIMに乗り換えを記事にしました。 今回は、その経過を記事にします。 そもそもの話は前回の記事を参考にしていただくとして 今回は 1ヶ月経って 実際どうだったのか??を レビューします。…

余呉湖でワカサギ釣り 2019.2.14

こんばんは mi-yanです。 2019年のバレンタインデーに 滋賀県にあります 余呉湖 に行ってきました。 余呉湖は 琵琶湖の北にあって (距離はすごく近いです) 余呉湖の概要ですが 桟橋が2か所あります。 川並桟橋と 江土桟橋です。 川並は、人がたくさん入れ…

100均のボタンを使った自作ルアー作成

こんばんは。 mi-yanです。 今回は自作のルアー編です。 自作のルアーで釣れると なんだか嬉しいです。 「うまく魚を騙せた・・」 という気分ですね。 元々のルアーのコンセプトもそんな感じですし 誰もがぶち当たる壁として コストの高さ ではないでしょう…

ニジマスの甘塩を作ってみた

こんばんは!!! mi-yanです。 今回は、管理釣り場で釣った 少し大きめのニジマスを 鮭の甘塩ならぬ ニジマスの甘塩を作ってみたよというお話です。 www.mi-yan00618.net 前回の燻製や、開き干しの時も思ったんですが 釣った魚をどう料理するか??というの…

朽木渓流魚センター釣行 2019.02.05 その2

こんにちは mi-yanです。 前回記事からの続きになります。 太陽が上がり 日が差し始めました。 こうなると 冬の寒い気候では 良い条件となることが多いです。 ちなみにこの日の入場者数は40人と 結構多い日でした。 水の透明度がわかりますか?? 本当にき…

朽木渓流魚センター釣行 2019.2.5 その1

こんにちは mi-yanです。 2月5日に いつもの滋賀県 朽木渓流魚センターへ www.mi-yan00618.net 釣行してきました。 この日の天候は 小雨 山に霧がかかる幻想的な 雰囲気の中、釣りスタートです。 まずは 立木がある 第2ポンドで開始。 この木と木の間に ル…

楽天モバイルに変更 ソフトバンクからの乗り換え

こんばんは。 mi-yanです。 最近釣りネタがないですが・・・ またまた、雑記ネタで。 今回のブログ記事も少し、絡みますが ようやく、2/5(火)に 朽木渓流魚センターへ釣行します。 今回は、本気で 1日釣行したいと思います。 そして 前回記事で Ipadを格…