mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セニョールトルネード自作編 その1

こんにちは mi-yanです。 本日は、自作のルアー編です。 いつも、このブログを見てくださっている方は ご存知かもしれませんが セニョールトルネード というルアーがあります。 このルアーは 特殊な形状をしているんですが 非常によく釣れるルアーであり 釣…

子連れにおすすめの釣り場 醒井養鱒場 紹介

こんばんは!!! mi-yanです。 本日は、醒井養鱒場の紹介です。 以下は、過去の釣行記事をまとめたものです。 醒井養鱒場の子連れにおすすめの理由は 何と言っても!!! 簡単に釣れるから!! です。 いかに簡単に釣れるか??と言えば 初心者の方でも 一…

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.03.21 その2

おはようございます☀ mi-yanです。 前回記事はこちらから ハーブの里フィッシングエリア釣行 その2です。 あまりに風が強いため、対岸に移動し 風を背に受ける形に変更しました。 右の方は小屋があって 若干、風よけになっています。 よってサイトフィッシ…

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.03.21 その1

こんにちは mi-yanです。 本日は 春分の日に 長野県にある ハーブの里フィッシングエリア に遠征してきました。 少し奥に行くと 夏にいった 白馬ニレ池FCがあります。 www.mi-yan00618.net 朝、3時40分に自宅を出発。 片道 240km程です。 ゆっくり行っ…

北方マス釣り場釣行 2019.03.12 その2

こんにちは! mi-yanです。 前回の記事は こちら 中途半端な時間から開始し 2時間ほど経過。 時刻は13時。 この辺りからいつもの北方マス釣り場だと 非常に難しくなります。 第2ブースで、マイクロスプーンの パターンを少し見つけた感もあったんですが …

北方マス釣り場釣行 2019.03.12 その1

こんばんは! mi-yanです。 本日は、いつも行こうと思って 結局行けていなかった 家から15分の北方マス釣り場釣行を お届けします。 こちらから 紹介記事をご覧ください。 ここでも、紹介していますが 冬季のみの営業で 川を3区画に分けた釣り場になりま…

節約ロックアップルパイ🍎レシピと庭のミモザの花

こんばんは! mi-yanです。 本日は、 節約ロック に出てくる レシピを実践してみたよというお話と 庭のミモザの美しい花を記事にします。 うちの奥さんは KAT-TUNの上田君のファンです。 私も、陸上を部活でやっていて 体育会陸上部の公開収録に一緒…

風疹 抗体検査を受けて 岐阜

こんばんは。 mi-yanです。 今回は、風疹の抗体検査を受けてみたという お話です。 // ここ最近、はしかが 流行の兆しを見せたり 集団感染の話がたまにニュースになりますね。 色々調べるとちょうど 30~60歳未満の男性は 予防接種を打っているか 怪しい世代…