mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小浜で筏釣り 深田渡船さん 2019.09.17 その2

こんにちは mi-yanです。 前回記事の続きです。 www.mi-yan00618.net 前回の終わりで ハマチをバラシました。 その後、メタルジグの釣りに変更。 筏で1人貸切なんで 周りを気にせずに投げ放題です。 // しかしながら 筏を係留しているロープに注意しながら …

小浜で筏釣り 深田渡船さん 2019.09.17 その1

こんばんは! mi-yanです。 今回は福井県小浜市にある 深田渡船さんで 筏釣り をしてきました。 筏とは 沖に浮かぶ その名の通り筏です。 当然、岸から釣るよりも 大きな魚が釣れる可能性があります。 // 理由は水深や 魚の回遊ルートに筏が設置してあること…

c26 セレナ キーの電池交換方法

こんばんは! mi-yanです。 今回は、よくある インテリジェントキーの電池交換の紹介です。 正直、めちゃくちゃ簡単ですが この電池が切れていると 現代の車では困ることも多いです。 // もちろん、交換をやってもらうことも出来ますが 意外と工賃高いです(…

38歳の男性がKAT-TUNのライブに妻と参加してみた。

こんにちは!! mi-yanです。 本日は、KAT-TUNの ライブに参加したというお話です。 2019.09.06の福井公演に参加してきました。 結論から言うと めちゃくちゃ面白かったです!!! 1.事前知識も何となくある状態での参加 2.会場入りからのグッズ売り場の長蛇…

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.08.29 裏テクで釣る管理釣り場

おはようございます! mi-yanです。 前回記事はこちらから www.mi-yan00618.net // 管理釣り場は、その名のごとく管理された釣り場です。 言い換えれば、釣り堀なんですが 釣り堀のイメージは誰でも釣れる ではないでしょうか?? 管理釣り場は誰でも釣れま…

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.08.29 その3 ドナルドソンのパワー

こんばんは! mi-yanです。 前回からの続きです。 ということで 前回の記事で紹介した 巨大なロックトラウトを2匹釣り上げたところで 1匹はお持ち帰り用にキープしました。 ここの持ち帰りのルールは 40cm以上は1匹までとなっています。 よって1匹で十…

ハーブの里フィッシングエリア釣行 2019.8.29 その2 巨大ロックトラウト

こんばんは!! mi-yanです。 本日は、前回記事の釣行続きです。 私はどちらかというと 数釣りよりも 1匹の価値を追い求めたいタイプです。 よって 大型の魚を狙って 釣るのが好きです。 大型の魚の釣り方は 攻略法はこちらから www.mi-yan00618.net // 大…