mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

車検を安く済ませる方法にチャレンジ! 日産デイズを例に その1見積もりをまず取ろう!!

こんばんは!! mi-yanです。 今回は、車検についての記事です。 車検って結構な出費ですよね。 ちょっと、車に詳しい人なら ユーザー車検という方法もありますが 初見にはハードルが高いです。 この記事は、簡単に自分で出来ることが 結構あるのに その整備…

ガラスリペアとフロントガラスフィルム可視光線透過率

こんにちは! mi-yanです。 今回は、フロントガラスの飛び石を修理してみました。 先日、次女と滋賀へ 映画を見に行きまして (その映画が終わりかけで滋賀の近江八幡のイオンで しかやってない・・・) その行きの高速道路で BMW320dでいきなり飛び石を …

伊吹山ドライブウェイに午前3時に入場 夏の思い出とドライブ

こんばんは mi-yanです。 前回、購入したBMWで www.mi-yan00618.net 午前2時に起きて 大切な人と 伊吹山ドライブウェイに行ってきました!! www.ibukiyama-driveway.jp ここ、伊吹山ドライブウェイは 3,000円する(笑) 超高級道路です。 今の期間は午前3…

BMW320d購入 備忘録 その4納車からの車の雰囲気

こんにちは! mi-yanです。 納車から2週間経ってしまいましたが お盆が仕事で中々更新できませんでした。 それでは、続きで www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 8/8 納車でした。 購入したのは SPORTS岡崎店さんでした。 久々に…

BMW320d購入 備忘録その3

こんばんは!! mi-yanです。 それでは前回の続きとなります。 www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net 前回からの続きで 返事としては・・・ ぶっちゃけた話、正規ディーラーからの返事は 225万でいいのですが、一定額だけローンにしてほしい それで金利…

BMW320d 購入 備忘録その2

こんばんは!! mi-yanです。 それでは、前回の続きの記事です。 前回記事はこちら www.mi-yan00618.net 前回の続きですが 総支払額は BMWの1年保証もついて 241万円!! ぶっちゃけ高いです! 中古車には第3者鑑定機関のGOO鑑定がついている 車両が多いので…

BMW320d 購入 備忘録その1

こんにちは! mi-yanです。 今回は、中古車の購入 備忘録になります。 過去のステージアからの 購入日記 中古車保証の過去記事はこちらへ www.mi-yan00618.net www.mi-yan00618.net それでは、本題です。 記事の中にある ステージアですが とっても気に入って…

ステージアのピラーにカーボンシート貼付け。フロントガラスフィルムの可視光線透過率測定

こんはんは! mi-yanです。 本日は、過去にチャレンジして この暑い時期に対策として効果のある。まずはフロントフィルム 貼り付けの記事からです。 前回 www.mi-yan00618.net 今度は カメレオンフィルムの page.auctions.yahoo.co.jp これを貼ってみました…

フィッシングサンクチュアリに遊びに行ってランチを食べる GWの合間

こんばんは! mi-yanです。 フィッシングサンクチュアリという 家から1時間くらいの 久々の管理釣り場に行ってきました! いつぶりでしょうか? 調べてみると・・・ www.mi-yan00618.net という感じで 約1年半!!ぶりでした。 ちなみに今回行った フィッシ…

土岐のアウトレットに行ってみた。

こんばんは!! mi-yanです。 久々にブログを書いてみるということで 特に何にもない記事なんですが 土岐のアウトレットに言ってみたよーというお話です。 土岐のアウトレット www.premiumoutlets.co.jp 私の住んでる岐阜県ではアウトレットが 岐阜県土岐市…