mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

朽木渓流魚センター 大雨後の大爆釣 その4

こんにちは😃

mi-yanです。

 

本日は、3月1日 朽木渓流魚センター

釣行記事の続きです。

 

一旦午後から第1ポンドへ移動

 

水車付近で

定番のムカイ リバーブで

ここから連発タイム!

f:id:mi--yan:20180305114406j:plain

日もさしてきて暖かくなりました。

 

ニジマスもまじえて一気に12匹追加。

どうやらムカイ リバーブは、当たりみたいです。

 

ただどうしても、大型はバイトしてきません。

数は、釣れるんですが…

贅沢な悩みですが、もう一度第2ポンドへ

 

大きな影が見えます。

偏光レンズを駆使して

上手く魚の前を通すと…

 

口を開けてバイト!!!

強烈な引きですが、広い場所なので

こちら側が有利。

 

10分くらいで

魚をネットイン🐟

f:id:mi--yan:20180301190751j:plain

でっぷりのデカニジでした。

ルアーは、バベルゼロウェイトチューン 黒ラメ

サイズは、50cmに1cm足りない49cm‼️

 

やはり、場所を休ませるのは大事。

この日の釣り客が少ないのと

ほとんどの人がミノーを使うので

ニジマスには、プレッシャーがかかりにくい

状況なのも、いい影響でした。

 

後は、ムカイのリバーブ パームボール 

あらゆるバイブレーションを使い

心ゆくまで数釣りを楽しみました。

 

15時終了。

 

魚を捌いて持ち帰ります。

f:id:mi--yan:20180301190847j:plain

美しい赤身‼️

こんなのがゴロゴロ居ますよ。

何せ3回もバラしていますから。

 

これで朽木渓流魚センター釣行 3月1日は

終了です。

ちなみに、

 

f:id:mi--yan:20180301190901j:plain

最終釣果 57匹。

 

いやーいい日に行きました。

数釣りに徹しれば、3ケタ

行ってしまいそうなペースでした。

 

自分は、あまり数釣りに興味が

少なくてどちらかといえば

自分の満足度が高い方がいいです。

 

クリアポンドが濁ると凄いのが

実感できました。

 

水温が上昇傾向で、これからが

最高のシーズンです。

 

朽木渓流魚センター 本当におすすめです。

 

次回は、釣り方まとめです。

少し料理編も