mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

男の家庭菜園シリーズ6

こんにちは。

mi-yanです。

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます(*^。^*)

 

本日は、3月22日 

次女の卒園式でした。

 

無事、卒園することができました。

3人兄妹の末っ子。

3年間、大きな病気もせず

元気に育ってくれました。

 

3年間、1日も休まず

皆勤賞‼️

皆勤賞、年長さん

153人の中で

4人だけ( ・∇・)

 

我が娘ながら

よく頑張った!

 

それが1番の喜びです。

健康なのがいかに恵まれていることか?

当たり前の生活をしていると

そのありがたみに気づけないんですよね。

 

私はいつも、初詣でや神社にお願い事を

するときに基本的に健康でありますようにしか

お願いしていません。

 

 

大学の時に1番の親友を病気で亡くしてから

身近な人や自分が健康であることがどれだけ

素晴らしいことか実感しています。

 

雑記はこれぐらいにして

本日も家庭菜園シリーズです。

 

釣り関連で訪問してくださった方には

ホント申し訳ないです。

土曜日に休日がとれそうなんで

今回は、出撃したいと思っています。

そちらも記事にできたらと・・・。

 

家庭菜園の続きですが

今日、種まきをするのは

パクチー!!!

f:id:mi--yan:20180322125726j:plain

 

パクチーは完全に好き嫌いが分かれるもの

であると思いますが、

私は大好きです。

いわゆるパクチスト?です。

 

スーパーやごはんやさんにいっても

余り見かけません。

 

なら自分で育ててしまえ!というのが

動機です。

 

大量に育てていきたいんですが

私しか食べないので…

奥さんが使わなくなった

f:id:mi--yan:20180322125943j:plain

このオシャレ???な

ボックスの中に植えていきます。

f:id:mi--yan:20180322130122j:plain

底にひくいつもの

底石を撒いて…

 

そして、培養土を入れます。

f:id:mi--yan:20180322130233j:plain

ここに均等にパクチーの種を蒔きます。

f:id:mi--yan:20180322130401j:plain

種は、探してみてください(^ ^)

 

こんな感じで

パクチーまき終わりです!

 

大量に収穫出来るといいな。

とっても楽しみです。

 

本日は、以上です。

それではまた(°▽°)