mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

飛騨高山 鱒蔵 初挑戦! NEW管理釣り場 その2

こんにちは😃

mi-yanです。

 

奥の池

 

開始から1時間半ほど経ちました。

平日は奥のエサ釣りポンドが解放されていますので

そちらで釣りをしてみます。

 

奥の池は手前の池よりも少し深いです。

それでも2mちょいですかね。

 

クリアで魚が丸見えです。

サイズは少し小さいかな・・。

魚の数が多いです。

 

スプーン ピンクをつけて

1投目

 

f:id:mi--yan:20180609144130j:plain

イージーに釣れました。

ルアーが着水すると同時に追っかけてきます。

偏光グラスをかけているので

全て丸見えです!!

 

ポンポンと釣り上げますが

何匹か釣るとさすがに

飽きられます。

 

カラーチェンジの必要性

 

こういったときは

カラーチェンジをマメにします。

 

ピンク→黄色→ブルー→緑→紫といった

具合にカラーを変えていきます。

 

この時点では、重さは変えていません。

軽すぎると、フッキングしないことが多いです。

(魚が積極的に追っかけてくるとき)

 

魚の動きがゆっくりな時は

重さを軽くするとよいです。

 

塩焼き 1匹200円

 

何匹か釣って

ここでは魚を焼いてくれるので

 

一匹を持ち込んで

焼いていただきます。

f:id:mi--yan:20180609144131j:plain

こんな感じで・・・

炭で焼くと本当においしいんですよ!

水分が上手く抜けるからですかね!

家庭のグリルでは絶対に出せない味だと

思います。

 

焼けるまでの間に

オーナーといろいろなお話をさせて

いただきました。

 

管理釣り場の経営は

とっても興味はありますが

中々出来ないこと。

 

なんせ生き物と自然相手ですからね。

いつ何が起きるかわかりません。

 

ご家族で一緒にやられているとのことで

すごいなあと思うと同時に

奥さんがすごく理解のある方だと

思いました。

 

うちでは、大反対しそうです(+o+)

 

今後の釣り場のビジョン

をお聞きし、僭越ながら

意見を言わせていただきました。

 

管理釣り場

安全でトイレもあり

敷居も低いと思います。

 

初心者からベテランまで楽しめる

釣りであり、スポーツに近いかなと思います。

 

よって親子でペア割引とか

カップルで割引とか

きめ細かい料金設定があると

いいと思います。

 

また、釣れてナンボの世界ですので

初心者用の池と

玄人好みの池があるといいと思います。

 

魚も食べたい!!という人と

たくさん釣りたい人

敢えて難しい釣りがしたい人

など非常にニーズは多いです。

 

その中で、どの客層をターゲットに

するかが大切ですね!

 

塩焼きを食べ終わって

もう一度奥の池へ

場所を移動しても

基本的にどこでも釣れます。

f:id:mi--yan:20180609144142j:plain

青色のスプーンで

 

 

そして、いつのまにか

夕刻の時間へ

 

もう一度手前の池へ

今度は、奥の池に

1番近い場所で

ここが1番深いようです。

 

魚が表層で

虫を目掛けてジャンプしているので

トップウォーターで攻めます!

 

すると…

f:id:mi--yan:20180609144148j:plain

 

中型がガンガン食ってきます。

閉場後には餌を撒いている

そうですので

 

ワラワラ集まって来ます。

そういった魚を釣りまくりました。

 

少しフッキングが悪くなると

今度はボトムバイブレーションへ

 

f:id:mi--yan:20180609144151j:plain

これも爆釣‼︎

夕方になり魚の活性が

一段と上がりました!

 

そして、17時

終了時刻

 

最終釣果

28匹。

 

今回のポイントは

手前の池 表層かボトム

奥の池 基本何でもOK

 

でした。

手前の池は、中層にいる魚を

上か下に引っ張って釣った方が

しっかりとフッキングします。

 

よかったら参考にしてください。

 

鱒蔵さん

とてもいい釣り場です!

 

是非行ってみてください!

 

本日は、以上です。

それではまた♪(´ε` )