mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

神戸旅行 観光編

おはようございます。

mi-yanです。

 

 

7月31日~8月1日にかけて

次女だけを連れて、神戸旅行に行ってきました。

(上の2人は合宿へ)

 

その合間の釣行はこちら

www.mi-yan00618.net

まずは、三宮に車を止めて

定番の元町の中華街へ

 

 

f:id:mi--yan:20180803162614j:plain

 

結局どこの店が一番おすすめなのか、わからずじまいでした・・・。

事前にあえて調べなかったんですが、前に来たのが

15年前ほどですのでもう、忘れてしまってましたね。

 

車に戻った時に暑すぎて

アイスを買いました。

これは東海地方には販売していない気がします。

f:id:mi--yan:20180803162624j:plain

普通のバニラと違いおいしかったです。

 

次はこちら

ジャズ喫茶

 

なぜに?ジャズ喫茶

これは奥さんのジャニーズ好きの趣味です。

 

好きなジャニーズWESTが行ったというだけです。

f:id:mi--yan:20180803162638j:plain

f:id:mi--yan:20180803162643j:plain

地下にあって、すごくいい雰囲気のお店でした。

 

さらにこのシフォンケーキがおいしい!!

 

f:id:mi--yan:20180803162653j:plain

 

私はコーヒーゼリー!!

 

f:id:mi--yan:20180803162704j:plain

これまた絶品でした!!

ここでは、ジャズが大音量で流れていますが

ファミリー席もあり家族連れでもOKです。

 

来店客にあわせて音楽をセレクトしてくれるので

子連れでしたので

ドレミの歌のジャズバージョンを流してもらってました。

 

 

そして、止まるホテルのすぐ隣にある

お好み焼きやさんへ

ここも、ジャニーズWESTが訪問したところです。

 

f:id:mi--yan:20180803162715j:plain

 

食材や添加物にもすごくこだわりが

あるお店で、時間も早いこともあって

私たちだけの貸切でした。

 

f:id:mi--yan:20180803162720j:plain

こんな感じでカウンターでいただきます。

次女が話すのがうれしいらしく

ずっと店員さんに質問攻めをしていました。

 

f:id:mi--yan:20180803162725j:plain

 

目当てはこの ガングロ焼き

ネーミングセンスが他の商品もかなり激しかったです。

ガングロ焼きはひじきがメインです。

f:id:mi--yan:20180803162734j:plain

これがまた、おいしい!!!

ここのお好み焼きは小麦粉ではなく米粉です。

よって、おなかは軽いです。

 

1日目はこんな感じで、終了!!

2日目に続きます。