mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

神戸旅行観光編 2日目

こんばんは。

mi-yanです。

 

今回随分と日が空いてしまいましたが

神戸旅行の2日目の記事です。

 

www.mi-yan00618.net

 

写真を撮ったんですが

人が写りすぎているので

プライバシーに配慮するのが

大変ですので

 

文章メインと

私個人の感想が多いです。

 

読みづらいかもしれませんが

是非読んでみてください!!!

 

2日目の朝は

ホテルピエナというところに

泊まったんですが、そこのモーニングをいただきました。

 

ここのモーニングは、なにかのランキングで

1位らしいんですが

確かにすごかったです!!

量も内容も満足のいくものでしたが…

 

店員さんがすぐにお皿を下げようとしてくるので

自分的には早く終わってというプレッシャーを

感じました。

 

人も多かったので回転を優先させるのは

仕方ないですが、どちらかというと

ゆっくりと食べたい派なので

もう少し配慮があると嬉しかったです。

 

その後、奥さんと次女は

キッザニア甲子園に

入る順番の為の券をもらいに向かいました。

 

私はホテルでゴロゴロさせてもらいました。

 

その後合流して

王子動物園に!!!

 

ここは楽しかったです。

 

ゾウ

f:id:mi--yan:20180808171848j:plain

 

クマ

f:id:mi--yan:20180808171853j:plain

特にこのクマが面白くて

自分の爪をみせてきたり

顔をガラスに近づけたり

人に慣れているクマでした。

 

次女も動物が大好きなので

よい経験をさせてあげられたかな!と思います。

私の方が楽しんでいました。

 

この王子動物園はパンダもいて

上野動物園のように順番待ちせずに

 

すぐに見ることができます。

そして、施設の広さもちょうどよく

 

おすすめです。

広すぎると子供連れにはキツいです。

 

その後キッザニア甲子園の

第2部へ

 

f:id:mi--yan:20180808171809j:plain

 

受付に集まります。

 

ららぽーとの1階に集まるんですが

さすがに夏休みということもあり

すごい人!!!

 

Aー17だったので比較的

早く入場することができました。

 

Eぐらいまであったので

先に絶対整理券をゲットするべきですね!!

 

次女の今回のお仕事体験は

 

ハンコやさん

宅急便

病院(手術)

免許センター

レンタカー

病院(新生児)

消防隊員

でした、

 

次女がキッザニアを楽しんでくれたのも

よかったんですが

親にも配慮されているのが

いいなあと思います。

 

ドリンクバーつきのラウンジがあって

300円支払えば何回でも使用可能!!

 

奥さんと交代しながら

ラウンジでくつろいだり

買い物にららぽーとに出かけたりしました。

(親は再入場可能)

 

この日はすべて英語で会話の体験のようで

少し難しい感じでしたが

 

キッザニアを出たのが21時半

 

家に着いたのが0時5分

 

意外に神戸近いなあという感じです。

(もう距離感が麻痺しています)

 

また、タチウオ釣りたいとおもいます。

www.mi-yan00618.net

 

今度は沖堤防だ!!

 

本日は以上です。

 

次回の記事は

 

伊勢旅行編 部屋から釣りができる宿

海楽園 です。

 

それでは また( ^∀^)