mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

伊勢旅行編 部屋から釣りができる宿 海楽園

こんにちは😃

mi-yanです。

 

8月6日~7日にかけて

伊勢旅行に行ってきました。

 

今回は、3世代で旅行に行きました。

私の家族

妹の家族

義両親

です。

 

伊勢まで、自宅から2時間半ほど

まずは、鳥羽へ

 

 

漣というところでランチ

私は刺身定食 

f:id:mi--yan:20180811151039j:plain

奥さんはエビフライの単品と海藻サラダ

ここのエビフライは開いてあるんですね!

少しいただきましたが、ボリュームがすごかったです。

f:id:mi--yan:20180811151044j:plain

 

ランチを食べたら

写真はないですが

鳥羽湾周遊クルーズへ

 

なぜ写真がないかというと

仕事でトラブルがあり、みんなが楽しんでいる間

ずっと、対応したからです。

 

携帯を忘れたことにしておけばよかった・・・。

イルカ島によって、イルカショーでしたが

暑さでイルカのやる気が全くなく・・・・。

 

 

16時にお目当ての

部屋から釣りができる宿

海楽園へ

f:id:mi--yan:20180811185125j:plain

 

実はここに自分が小学生の時に来たんです。

下の写真でわかります?

 

部屋の窓から釣りができるんですよ!!

もちろんいつでもOK

 

今回は、妹家族もいるので

みんなで順番に釣りをさせます。

こういったときは自分の釣りはできませんね!

あきらめています。

f:id:mi--yan:20180811185137j:plain

 

やれ、ひっかかっただの 絡んだなど トラブル多発!!

ただ、思いのほか妹ががんばってくれて

助かりました。

私の奥さんは一切 何もせず・・・。

ゴロゴロしていました。

 

ここは温泉もあって

露天風呂は海水温泉なんですよ!!

肌がすべすべになります。

 

id:henacyan さんにおすすめかも?

ゴリさんにもいかがですか?

 

その後、ものすごいボリュームの料理が出てきました。

写真を撮るのを忘れましたが

料理も凄いです。

 

そして、料理の後は

釣り!!!

 

窓からできます。

電気浮きという光る浮きを使うので

幻想的な光が好きです。

この頃になると子供たちが

飽きているので

集中して釣ります。

f:id:mi--yan:20180811185150j:plain

 

そして・・・・

電気浮きがきれいに沈んで・・・

 

合わせても

乗らない???

 

何だ?

 

もう一度

今度は横走り

 

乗った!!

釣れたのは

小サバ!!!

 

そこから怒涛の入れ食い

群れに当たったようです。

 

小さすぎて悲しいので

載せませんが

 

釣れるので楽しみました。

窓から釣れるなんて

釣り好きには理想のシチュエーションでは

ないでしょうか?

結局、23時半ごろまで

1人で黙々と釣っていました。

 

今回は家族旅行なので

釣りはおまけですね!!

 

 

そして翌朝

朝5時起きて

 

今度は旅館所有の

筏へ

ここは、宿泊客は無料です。

 

いました!!

朝早くから釣ろうとする猛者たちが

同じ宿に泊まっている人って

ほとんど顔を合わせないんですが

ここでは、自然と仲良くなります。

f:id:mi--yan:20180811185158j:plain

 

ちなみにこの桟橋では、フグ一匹しか釣れませんでした・・・。

 

隣のお父さんは大きなシロギスを釣っていました。

沖は砂地なので、投げ釣りが得意な人は大きなのが釣れますよ!!

だって、人があまり入っていないので

魚はたくさんいるはずです・・・。

 

旅館の魚拓には

50cm級のクロダイなどもありました。

ちなみにここでは

 

当日の18時までに釣った魚は

調理してもらえます。

22時までに釣った魚は魚拓にしてくれます。

 

海楽園おすすめですよ!!

 

そして、その後伊勢神宮

 

しかし

土砂降り!!

しかも、雨雲レーダーを見ると

なぜか伊勢神宮周辺だけ

 

不思議なものですね!!

雷もゴロゴロいっているので

これは無理かな・・・と思っていたら

 

義両親がいくぞ!!!と

マジか・・・・と思いつつ

 

大雨の中

参拝に向かいます。

 

本当は、参拝の作法とかもあるんでしょうが

余りよくわかっていないので

とにかく強行突破

 

ここ最近に妹にいろいろなことが

あったので

雨降って地固まるだ!!!と

義両親が言っていましたが・・・・。

 

それでも、びしょ濡れになりながらでも

行く価値は伊勢神宮に確かにあると思います。

 

でも・・・実は

おかげ横丁

散策が楽しみだったりして・・・

 

奥さんは赤福が世界で一番好きなので

はしゃぎまくって

2回も食べました・・・・。

 

私と長男が食いついたのは

なぜか

フルーツ丸ごとジュース

f:id:mi--yan:20180811185206j:plain

f:id:mi--yan:20180811185221j:plain

 

400円!!!!と観光地値段でしたが

これがまた、おいしかったです。

 

いつの間にか、雨も上がっておりました。

帰りは、私の独断で

眠くなるから・・・・という理由で

下道で4時間かけて帰宅。

 

いろいろな話が道中、家族で出来て

良かったです。

 

お参りも大事ですが

 

私の一番の願いは

家族が笑って過ごせることです。

 

神様に対して

こんなに仲良しですよ!!と報告するのも

神様に対しても礼儀かなと勝手に思っています。

 

こんな感じで伊勢旅行編

終了です。

 

お盆で仕事が忙しい!!!

皆さんのブログも読めないでいます・・・。

ピークが過ぎたので

皆さんのブログを読んで

元気をもらおうと思います。

 

 

本日は、以上です。

それではまた(*^。^*)