mi-yanの釣りと色々日記

釣りメインのブログ 岐阜に住むアラフォーです。

ブラックサンダーあん巻きアンコールとあんみつバー

こんばんは🌇

mi-yanです。

 

本日は

またまた

愛知県豊橋市まで

 

ブラックサンダーあん巻きの購入と

あんみつバーを堪能してきました。

 

その模様をお伝えします。

 

前回は

www.mi-yan00618.net

 

 

 

9時に自宅を出発

一路、お亀堂藤沢店に向かいます。

 

 

到着は11時ちょうどぴったり!!

 

f:id:mi--yan:20181211170510j:plain

 

ここは、あんみつバー11時からです。

11時にあわせて

家を出発したというわけです。

 

 

 

これが

ブラックサンダーあん巻き

賞味期限が短いので

ディスプレイです。

 

f:id:mi--yan:20181211170515j:plain

 

このブラックサンダーあん巻きですが

賞味期限が短いです。

製造日入れて3日です。

 

その分、味は抜群です。

この巻いてある皮が

ブラックサンダーと絶妙にマッチしています。

 

4個入500円 8個入り1,000円です!

少し、お茶をしながらでも

コーヒー 紅茶でも

 

どちらにも合います。

 

 

そして、もう一つの目的

 

あんみつバー

f:id:mi--yan:20181211170532j:plain

 

 

こんな感じの種類です。

 

前回いった時の飲み物は

抹茶でしたが

 

今回はココアでした。

 

そして

ホットケーキがありました。

f:id:mi--yan:20181211170536j:plain

 おそらく、普通の食べ放題なら

家の近所にもあるし

 

別に遠いところまで

行かなくても・・と思いますが

 

 

ここのは別格だと思います。

 

なんせ、和菓子が美味しい。

アウトレットと称して

 

その日に1品だけでてくるのです。

この日は抹茶のどらやきの皮???

 

それが美味しいのなんのって。

その他にもさすが

和菓子屋さん

 

甘いものを食べて

合うものが多数あります。

 

たとえば

小梅とか

柿の種 さつまいもチップなど

 

さすが、考えられているというか

意見を幅広く取り入れているんでしょうね!!!

 

 

この日は平日でしたので

席には余裕がありましたが

 

休日ともなると

満席は当たり前

 

電話もとれないほどですと

 

店員さんが言っていました。

やっぱり

 

本物には人がつくとおもいます。

 

 

そして

 

前回と同じく・・・

浜名湖まで

足を延ばして

 

 

釣りをします。

ここは弁天島海浜公園

 

 

現地には13時着。

ちょうど潮が引ききった後?

 

干潮を迎えた時間帯でした。

 

平日というのに

結構人がいます。

 

ここは超有名ポイントで

 

この赤い橋の下に

セイゴが群れていることが多いようで

 

動画サイトで

動画を見ていると爆釣しているのを

よく見ます。

 

一度行ってみたいと思ってました。

 

ちなみに

この日は

 

学校の関係で

子どもたちも一緒です。

 

が、しかし

時間もないので

するべきことがなく

 

仕掛けも簡単なものしか

用意してこず

 

ワームを使って

 

遊ぼうかなというぐらいの

勢いでした。

 

 

よって

 

f:id:mi--yan:20181211172410j:plain

f:id:mi--yan:20181211172417j:plain

 

全く、ノーバイト

というか魚っ気がありません。

 

先行している人も

今日はダメとのこと

 

3日前は爆釣だったようですが*1

 

 

自然相手なので

仕方ないですね!!

 

ただし、小さな魚はいるようで

ワームにアタリはあるんですが

 

誰も魚をかけることが出来ませんでした。

 

投げ釣りも片手間にしましたが

一度だけ大きなアタリで

 

フグが釣れただけ・・・。

 

キャッチボールして

遊んでいました。

 

 

1時間のリミットの中で

何か釣りたいと思い

 

前回の釣り公園に場所移動。

 

ここでは、

 

暴風

風が強すぎて

子どもたちは危険と判断。

 

公園で奥さんと遊んでいました。

 

 

その間、私は1時間だけ

 

ソフトルアー

 

すると、隣のお姉さんが

(後から聞いたら、釣具屋さんでした)

 

ワームで

カマスをヒット 続けてデカいカサゴをヒット!!

 

めちゃくちゃ上手です。

カマスの釣り方を教えてもらって

 

チョンチョンさせて

フォールでくわす。

 

私もヒット!!!

 

ですが

 

水面まで来てバレます。

どうやら針のサイズが合っていないようです。

 

 

夢中になっていると

何ともう時間・・・・。

強制終了になりました。

 

何とも釣った魚の写真がないという

 

むなしい状態になりましたが

 

メインはあくまで??

 

ブラックサンダーあん巻きと

あんみつバーですので・・・。

 

 

 

まだ、釣りおさめには

早いので

 

もう一回

海釣りには行こうと思います。

 

 

本日は以上です。

それでは、また(*^。^*)


 

*1:+_+